どうしたら自分の作品が売れるのか?ハンドメイド作家として売れる為の2つの方法を解説

えりチャンネル/ハンドメイド作家コンサル(登録者数6340人)にて、ハンドメイド作家の売れない人と売れる人の2つの違いを解説しています。

出典;YouTube

どうして私には売れなくてあの人は売れるんだろう?…

と思ってるハンドメイド作家さんに朗報です。

自身でハンドメイド作家として最高月商45万円を稼ぎながらハンドメイド作家を数多くコンサルしてきた動画解説者えりチャンネルさんが分かりやすく解説している今回の動画。

今より売り上げを上げたいハンドメイド作家さんにオススメです。

なぜ売れないのか?それは2つの要素のどちらかが欠けているから

なぜ売れないのか?それは2つの要素のどちらかが欠けているから
出典:YouTube
  • ハンドメイド作品を作るという経験値。
  • そして作った作品をどう売ればいいのか?という知識量。

この2つを上手く組み合わせることで初めてハンドメイド作家として売り上げを立てることが出来ます。

ハンドメイドで売る為には?1つ目 経験値の違い

ハンドメイドで売る為には?1つ目 経験値の違い
出典:YouTube

自分が思い描いた作品を作るには、どのパーツを購入すればいいか?どうやったら可愛く出来るのだろうか?

これらは実際に自分で作成してみなければ経験出来ません。

「多くの方が作成する前に考えすぎてしまって挫折してしまう…」

そうえりチャンネルさんは語っていました。

ハンドメイドの作品は千差万別です。

どうやったら可愛く作れるのだろう?このパーツを組み合わせれば可愛くできる。

これらは実際に自分で作れたという経験値を貯めなければ分からないことです。

沢山のやり方を知っていても実際に手を動かして作らなければいつまでたっても自分の中に経験値は溜まっていきません。

作った作品は必ずお客様に見せること

初心者の方でありがちなのが、いざ作ってはみたものの、自分の作品がどう思われるのかが怖くて見せれない…というもの。

作品が売れるかどうかは実際に販売するという経験を貯めなければ分かりません。

どうしたら経験値を貯められるのか?は動画で詳しく解説しています。

ハンドメイドで売る為には?2つ目 知識量

ハンドメイドで売る為には?2つ目 知識量
出典:YouTube

売れる作家さんと売れない作家さんを両方見てきたえりチャンネルさんが言うには、売れる作家さんは売れる為の知識量が沢山あるとのこと。

なぜ売れる為の知識量が豊富なのか?というと、売れる為の勉強を沢山しているのだと言う。

毎月10万円~100万円を稼ぐハンドメイド作家さんは全員売れる為の勉強を欠かせない。

  • なぜこの作品は売れなかったのだろう?
  • どうしたらもっと売れるようになるのか?

失敗から学び、そして次売れる為の努力を欠かしません。

なのでおのずと結果に結びつくのです。

売れる為には勉強が不可欠

多くのハンドメイド作家さんが作品を作っても売れないのは、作品がというより売れる為の手段を知らないからです。

どんなに良い作品を作ってもお客様に見せる為の手段を知らなければずっと売れないのは当然です。

ここが最初のうちは辛く、耐えられずやめてしまうハンドメイド作家さんが後を絶ちません。

逆にここで踏みとどまり、トライアンドエラーを繰り返せる作家さんはハンドメイド作家として売り上げを立てられるのです。

具体的な方法については動画内で解説しています。

経験値と知識量を増やして売れる作家を目指そう!

動画内で売れる為の方法を解説していましたが、どれも分かりやすい内容でした。

ハンドメイド作家として自身で最高月商45万円の売り上げを立てながら、その経験を生かしハンドメイド作家のコンサルタントとしても活動しているえりチャンネル/ハンドメイド作家コンサルさん。

初心者向けにどうしたら売れるのか?をライブ配信や初心者に向けてノウハウを発信しています。

インスタグラムでの集客方法等売れる為の方法を発信しているので、とても有力な情報ばかりで為になります。

ぜひ他の動画も参考にしてみて下さいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2