【ネスプレッソユーザー必見】カプセルホルダーは安く簡単に自作可能

「JSK-koubou」(登録者数103万人)よりご紹介します。

このチャンネルの投稿者さんは、アイデア満載のDIY動画を数多く投稿している大人気のYouTuberの方です。

今回は、数ある動画の中から、特におすすめの「簡単に作れるネスプレッソのカプセルホルダー」制作動画を紹介したいと思います。

そんなアイテムもDIYできるのね。ぜひ作り方を知りたいわ。

オシャレで機能性抜群、さらに簡単に作れるというネスプレッソユーザーには特に必見の動画になっています。

もっと楽しく、もっと便利に

ハンドメイドやDIYは、制作過程そのものも楽しいですが、自ら作ったものを日常的に使えるともっと楽しみが膨らみます。

作った甲斐があるってことね。

今回のネスプレッソのカプセルホルダーは、まさに作るだけの価値があり、また便利で実用性も抜群です。

さらに、オシャレな作品ですので、部屋のインテリアのひとつとしても役立ちます。

ポイント
  • DIYとしての制作過程も楽しい
  • 実用性抜群
  • オシャレでインテリアにも最適

【質問】でも作るの難しいでしょ?

机の上で、ノコギリを使って木板を切り始めようとしている様子を映した場面です。
出典 : YouTube

この投稿者さんのチャンネルの動画は、どれも比較的簡単に作れて再現性が高いのが魅力です。

今回の「ネスプレッソのカプセルホルダー」も例外ではなく、その中でも特に簡単に作ることができます

主な工程

採寸・切る・貼る

これなら私にも出来そうだわ。

平安きりん

動画を参考にすれば、男女問わず作ることができますよ。

初めてDIYをするという人にも最適でしょう。

DIYに興味のない人でも、ネスプレッソユーザーであれば作る価値は十分にあります。

ポイント

ネスプレッソユーザーにとっては、より快適なネスプレッソ生活を送るのに役立つアイテム

必要な材料

必要な材料が、その名前と一緒にテーブルに並べられている様子を映した場面です。
出典 : YouTube

このカプセルホルダーを作るために必要な材料は以下のものになります。

材料
  • 木板
  • アルミジョイナー
  • フェルトテープ

たったこれだけなら気軽にチャレンジできるわ。

お金があまりかからないのも魅力ね。

木板はホームセンターで買える合板で十分です。

アルミジョイナーはあまり聞きなれないかもしれませんが、パネルなどのジョイント材になります。

形状がいろいろありますが、動画で使われているのはアルミH柱という形です。

平安きりん

左右対称で、上面が少しカーブして丸みを帯びているタイプのアルミジョイナーになります。

好みに応じてアレンジ可能

完成形のカプセルホルダーを、テーブルに寝かせて、外観が分かるよう映した場面です。
出典 : YouTube

動画のネスプレッソのカプセルホルダーは、4種類のネスプレッソカプセルを収容できるようになっています。

ただ、幅や長さ、アルミジョイナーの数などを調整することで、自分好みのサイズにアレンジ可能です。

ポイント

ネスプレッソカプセルの収容数は自由自在

また、デザインも同様に、自分好みにアレンジ可能です。

今回の動画のように、シンプルに素材をそのまま使ってもオシャレですし、塗装して色を変えたりすることもできます。

このように、サイズやデザインが自由自在なことも、この作品の大きな魅力です。

ポイント

完全オリジナル仕様のカプセルホルダーを制作できる

動画はたったの2分30秒

この動画はたったの2分30秒しかありません。

とても短い時間で最初から最後まで見終わることができます。

ちょっと空いた時間で観ることができるね。

しっかりと編集されていますので、短くても大事なポイントが分かるようになっています。

目安になりますが、材料が全て準備されている状態であれば、15分くらいで作ることも可能でしょう。

ポイント

動画は2分30秒・制作時間は約15分という手軽さ

とにかく便利

シンプルでもアイデアが満載の今回のネスプレッソのカプセルホルダーがあると、とても便利です。

上からストンとカプセルを入れ、取り出す時は下から引き抜くだけですので、カプセルをゴチャゴチャと探す必要はなくなります。

それはとてもありがたいわ。

このカプセルホルダーは、自分用としてだけでなく、誰かにプレゼントしても喜ばれると思います。

また、お子様がいる家庭などは一緒に楽しみながら作ることもできるでしょう。

おすすめの「簡単に作れるネスプレッソのカプセルホルダー」、この機会にぜひ動画を観てみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2