【100均フェイクグリーンで簡単DIY】ウォールグリーンパネルの作り方

「ハンドメイド部」(登録者数1,120人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、100均材料を使った簡単ウォールグリーンパネルの作り方の解説動画です。

平安きりん

殺風景な壁にウォールグリーンパネルを飾るだけで、一気におしゃれな雰囲気をつくれますよ。

インテリアにマンネリを感じていたら、動画を観ながら癒しのグリーンパネルをDIYしてみてくださいね。

すべて100均でそろう材料

卓上に並ぶ材料を、ハンドメイド部の三人がチェックしています。
すべて100均アイテムです。
出典 : YouTube

ハンドメイド初心者にとっては特に、材料が簡単にそろうことほど取り組みやすいことはないですよね。

ハンドメイド初心者

こむずかしいのは避けたいです…。

そんな初心者の方にこそおすすめしたいのが、こちらの解説動画なのです。

動画では、材料のポイントについて以下のように解説しています。

材料のポイントを解説
  • すべて100均でそろえられるアイテム
  • 危険な工具は必要ない
  • フェイクグリーンの選び方のコツ
平安きりん

危険な工具なども使わずに済むので、お子さまにもおすすめですよ。

動画内では、フェイクグリーンの選び方について、ある花を取り入れるのをおすすめしています。

本当に簡単な材料のみなので、驚くこと間違いなしですよ。

ぜひ一度、動画をチェックしてみてくださいね。

簡単ウォールグリーンパネルの作り方

ウォールグリーンパネルづくりに着手しています。グルーガンを使用しているところです。
出典 : YouTube

いよいよグリーンパネルの作成していきましょう。

動画では、作り方のポイントを以下のように解説しています。

作り方のポイントを解説
  • 土台の敷きつめ方
  • グリーンやお花の接着方法
  • 出来栄えをよくするコツ

詳細な手順については、動画を観ていただくとわかりやすいですよ。

平安きりん

接着剤はどんどん固まってしまうので、素早い作業が求められます。

直感的に配置していくと、思いもよらない素敵な作品に仕上がるかもしれません。

しっかりと作り込みたい場合は、接着する前にある程度イメージをつくっていうたほうが、安心ですね。

ハンドメイド初心者

まさかグリーンパネルをこんなに簡単に作れるなんて、考えたこともなかったです。

子育てママ

これなら子どもにもできそうなので、一緒にトライしてみます。

ハンドメイド初心者

自由な発想でグリーンやお花を並べていくお三方を見ているだけでもすでに楽しいです。

作る人のセンスによって、全く違うものができそうでワクワクしますね。

ひとつとして同じ作品がないのがハンドメイドのいいところ。

どうか気負わず楽しくチャレンジしてみてください。

お手入れ不要のウォールグリーンパネル

作品が完成に近づいています。額に配置されたグリーンや鮮やかなお花が美しいです。
出典 : YouTube

完成まで、本当にあっという間です。

このクオリティのウォールグリーンパネルができたら、インテリアの雰囲気もガラッと変えられそうですね。

平安きりん

ウォールグリーンパネルは、素敵なインテリアショップにも並んでいる人気アイテムです。

インテリア好き

おしゃれだけれど、なかなかのお値段ですよね。100均材料で好みのものが作れるなんて最高。

フェイクグリーンなので、お手入れも要らず楽ですよ。

季節に合わせてお花を変えて作るのも良さそうです。

これはハンドメイド初心者の方にも、インテリア好きの方にも、是非ためしていただきたいです。

平安きりん

おしゃれに美しく仕上がる秘訣は動画内につまっているので、ぜひ参考にしてみてください。

ご自身の好きな花を取り入れて、お部屋を華やかに飾りましょう。

おうち時間がより心地よいものになるはずです。

おしゃれなウォールグリーンパネルが完成

今回は、100均アイテムを使ったウォールグリーンパネルの作り方の解説動画をご紹介しました。

部屋の雰囲気を変えたいと思うとき、家具の買い替えを検討する方も多いかもしれません。

しかし、実はウォールパネルを飾るだけでもグッとセンスよくグレードアップできますよ。

平安きりん

ご自身のセンスで、好きなグリーンやお花を選んで、ウォールグリーンパネルを作ってみましょう。

この記事を読んで、ウォールグリーンパネルの作り方が気になった方は、是非動画をご覧ください。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド部れいもんさんのインタビューを掲載しています。
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2