【Vlog】フリーランスのハンドメイド作家の1日を観てみよう

「レザー工房 たっちゃんマン」(登録者数非公開)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、レザークラフトの様々な作品の作り方や、作品を作っている様子を紹介した動画が公開されています。

今回ご紹介するのは、フリーランスになって1ヶ月経ったたっちゃんマンさんの1日に密着した動画です。

それでは早速動画を観ていきましょう。

ブログ作成・ラジオ収録をしている様子

ノートパソコンを開いている様子。
出典 : YouTube

動画の前半で紹介されているのは、たっちゃんマンさんがブログを書いたり、ラジオを収録している様子です。

たっちゃんマンさんのチャンネルでは、主にレザークラフトに関する動画が公開されています。

そのため、どんな風にブログを書いていて、どのようにラジオ収録をしているのか観ることができるのは新鮮ですよ。

ハンドメイド作家さんの中には、たっちゃんマンさんのように、他のお仕事もしながら作品の制作をしている方も多いと思います。

「時間をうまく使うことができない。」とお悩みの方が多いと思います。

また、「他の作家さんは、どんな生活を送っているのか気になる。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぜひこの動画を観て、たっちゃんマンさんがフリーランスの作家としてどんな1日を過ごしているのか参考にしてみて下さいね。

たっちゃんマンさんのことをもっと知りたいと思った方は、ブログやラジオもぜひチェックしてみましょう。

◯◯との会話が癒される

お話ししているたっちゃんマンさん。
出典 : YouTube

こちらの動画では、たっちゃんマンさんのご家族の◯◯と会話をしているところも紹介されていますよ。

ダイエットについてお話ししていたり、一緒にスーパーに行ったりしていて、仲の良さが伝わってきます。

ぜひ会話の内容にも注目してみて下さいね。

たっちゃんマンさんは、適応障害になり会社に勤めることが難しくなったことがきっかけで、フリーランスとなったそうです。

動画を観ていると、ご家族に温かく見守られながらお仕事をしていることが伝わってきます。

とてもほっこりした気持ちになり、故郷を離れて一人暮らしをしている方は、きっと家族が恋しくなると思います。

どなたと会話をしているのかは、動画を観て確かめて下さいね。

オーダー注文品を作成している様子

机にレザークラフトの道具や材料が並んでる様子。
出典 : YouTube

動画の後半からは、レザークラフトの作品を作っている様子を観ることができます。

たっちゃんマンさんは、独学でレザークラフトを始めたそうです。

フリーランスの作家として活動を始めて1ヶ月経ち、ついにお客様からオーダーをいただくことができたとお話ししていますよ。

たっちゃんマンさんは、これまで魅力のあるレザークラフトの作品をたくさん作成してきました。

お客様に販売する商品を作るところが観られるのは、とても貴重な機会ですよ。

平安きりん

この動画で作っているのは、サムネイルにも映っているコインケースです。

茶色のレザーと、白い糸のステッチの組み合わせがとてもおしゃれですね。

オーダー注文品を作っているところは、タイムラプスで撮影されているので、サクサク観ることができますよ。

たっちゃんマンさんのアフレコが入っているので、どんなことをお話ししているのかぜひ聞いてみて下さいね。

たっちゃんマンさんの優しい人柄を感じよう

たっちゃんマンさんは、フリーランスのハンドメイド作家として、作品作りの他にブログやラジオなど、様々なお仕事をしています。

たっちゃんマンさんの1日を通して、優しい人柄が伝わってくる動画となっていますよ。

観ていると癒されますし、ほのぼのとした気持ちになれます。

ぜひこちらの動画を視聴して、たっちゃんマンさんの優しく温かい人柄に触れてみて下さいね。

こちらもチェック!
和文化推進協会インスタグラム にてたっちゃんマンさんのインタビューを掲載しています