GUのプチプライヤリング・ピアスをさらにおしゃれにリメイク

「Anzu Kitty」(登録者数7.61万人)よりご紹介します。

今回は、GUで購入したプチプライヤリングとピアスのリメイク動画をアップされています。

リメイク動画はGUだけでなくスリーコインズやダイソーのアクセサリーなどでも出しており、視聴者の方にとても人気の企画です。

アイデアや発想力に驚かされると思いますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

5種類のイヤリング、ピアスをリメイク

GUで購入したピアスの写真です。丸い金属パーツに透け感のあるしずく型のパーツがつながっています。
出典 : YouTube

GUのアクセサリーは、プチプラで可愛いものが多いですよね。

シンプルなものから個性的なものまで揃っていて、本当にこのお値段?と驚くものもあります。

しかし、だからこそ人とかぶりやすいということも言えますね。

そこで今回は、GUのアクセサリーに少しポイントを足して、唯一無二のアクセサリーにリメイクしていきます。

今回GUで購入したのは、全部で5種類のイヤリングと、ピアスです。

シンプルなデザインのものが多く、もちろんこそのままつけても可愛いのですが、色々なアイデアで更に可愛く生まれ変わりますよ。

リメイクと言っても、既存のデザインにパーツを足すだけのような単純なものではなく、アクセサリーの分解から始まります。

平安きりん

そのため、使用するパーツや道具もたくさんありますが、動画で1つ1つ丁寧に説明されているのでご安心ください。

パーツのほとんどが、ハンドメイド作家さん御用達のパーツクラブや貴和製作所で購入が可能です。

作る過程ではパーツを分解して、他のパーツをくっつけて、などという細かい作業が必要になります。

ある程度、アクセサリー作りの知識と経験がある方向けかもしれませんね。

初心者の方は、まずは投稿者さんの別の動画で、アクセサリー作りの基礎を学んでからこちらにチャレンジするといいと思います。

センス抜群のアイデア力

完成したリメイクピアスです。丸いホワイトのパーツの下に布を貼り合わせた花びらがつながっています。
出典 : YouTube

投稿者さんのリメイク動画の人気の理由が「アイデア力」です。

そんなアイデアがあったんだ、と思わせるリメイク作品が登場し、見ていてとても楽しいですよ。

リメイクは、もともとあるピアスのどの部分を使うかや、それをどんなパーツに合わせるかなど、センスが問われる部分が多いです。

もともとのデザインがある分、ゼロから作るアクセサリーよりも難易度が高いかもしれません。

たとえば、上の画像のピアスは白いパーツの部分のみが、もともとのデザインです。

下の花びらの部分はリボンを切って、それを1枚ずつボンドで貼り合わせて作られています。

パーツを購入するのではなく、身近なものや素材から作るという発想力も面白いですね。

もともとのデザインを活かしたものから、GUのアクセサリーの金具部分のみを使用したものまで作品は様々です。

全く違う雰囲気のアクセサリーにリメイクしているものもあります。

そんな素晴らしいアイデア力を、ぜひ動画でチェックしてみてください。

5種類のシンプルなアクセサリーが、さらに素敵なデザインに生まれ変わっていますよ。

投稿者さんの個性が光る作品

完成したリメイクピアスです。ゴールドの縦長のパーツと緑色のスワロフスキーが特徴的です。
出典 : YouTube

投稿者さんの動画では、ハンドメイドアクセサリーの他に、レジンを使ったスマホケースなどの作品もアップされています。

キラキラ輝くパーツを使ったエスニック風、アンティーク風なデザインのものが多く、まさに投稿者さんならではの世界観です。

動画の背景やBGM、撮影のしかたもとてもおしゃれで、要所要所にセンスとこだわりが感じられます。

ピンを曲げたり、アクセサリー同士をつなげたりという細かい作業が丁寧できれいなので、そういった部分も参考にもなりますよ。

レジンを使ったハンドメイドに興味がある方にも、おすすめしたいチャンネルです。

個性的で可愛く、唯一無二なデザインを見ることができるので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

華やかな作品に心うばわれる動画

今回は、GUのイヤリング、ピアスをリメイクする「Anzu Kitty」の動画をご紹介しました。

このチャンネルでは、ハンドメイドアクセサリーや、レジンを使った小物作りなどの様子を見ることができます。

自分では思いつかないようなセンスやアイデアを、ぜひ参考にしたいというコメントも数多く寄せられていますよ。

素敵な世界観と、発想力が素晴らしいハンドメイド作品がたくさんあります。

この記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、是非一度、「Anzu Kitty」の動画を覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2