【これが原因かも】運気が上がらない場合はここを片付けよう

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.13万人)よりご紹介します。

なんだか運気が下がっている気がする、そんな風に感じている人も少なくないのではないでしょうか。

今回はそんな方向けに、「運気を改善させる片付けスポット」を教えてくれる動画を紹介します。

とても有益な動画ですので、「ツイてない」から「ツイてる」へ好転させたい方はぜひチェックしてみて下さい。

教えてくれるのは整理収納アドバイザー

画面中央、笑顔で最初のあいさつをしている投稿者さんの様子です。
出典 : YouTube

今回の動画の投稿者さんは、整理収納アドバイザーという資格を持つ起業主婦の方です。

15年間大手IT企業に勤務、二人目のお子さんが生まれるのを機に、産休・育休を取得しました。

産休中に資格取得

その産休・育休期間に、整理収納の魅力と効果にはまり、資格を取って起業した行動力のある方です。

ちなみに自ら「元・汚部屋出身」と名乗るほど、以前は片付けや掃除ができなかったと言っています。

そもそも整理整頓と運気の関係

まず、整理整頓と運気がどのように関係しているのか疑問を持っている方もいると思います。

ちなみに先に結論を言うと、科学的に立証されるものではありませんので、その関係性を示す証拠というのはありません。

じゃあ効果なしってこと?

平安きりん

ちょっと待って下さい。世の中には科学で説明できないことも多いですよ。

確かに立証はできませんが、風水などでは、片付けすることにより開運効果があるとも言われています。

ちなみに風水は、約4,000年前に中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学的な思考のことです。

確かに、先人たちが残した言葉や知恵から学ぶことは多く、何より中国4,000年の歴史というだけでスゴイ感じがします。

まったく関係ないということはないのね。

仮に運気が上がったと感じなくても整理整頓したという事実は残ります。

あまり細かいことは気にせずに、まずは試してみるといいかもしれませんね。

1カ所目は玄関

投稿者さんが映っており、画面のテロップに「オススメお片付けスポット① 玄関」と表示さている場面です。
出典 : YouTube

今回は5つのスポットを紹介してくれていますが、全ての紹介は難しいですので、1ヵ所目の玄関についてお伝えしたいと思います。

開運ポイント

玄関は人だけでなく、運気も出入りする

確かに運気が舞い込んでくる、もしくはよくない運気が出ていくとすれば一番間口の大きい玄関な気がします。

投稿者さん曰く、特に仕事運に影響するそうです。

僕が出世しないのは玄関が散らかってるからだったのか。

平安きりん

それとの因果関係はよく分かりませんが、整理整頓するに越したことはないですね。

玄関から開運・チェックポイント

右手の人差し指を立てて、真剣な顔でポイントを伝える投稿者さんが映っている場面です。
出典 : YouTube

玄関を整理整頓する上でのチェックポイントは以下のような項目になります。

チェックポイント
  • 必要以上に出しっぱなしにしている靴の有無
  • 靴以外の余計な物の有無

履く頻度が少ない靴などは玄関のスペースを無駄にしますので、下駄箱などに収納した方がいいそうです。

ちなみに下駄箱の中がごちゃごちゃしているのもよくありませんので、整理整頓しましょう。

履かなくなった靴はどうすればいいの?

平安きりん

投稿者さんによると、なるべく処分した方がいいそうです。

靴以外の余計な物もできる限り置かないようにしましょう。

運気が出入りする時にそれを遮ってしまうかもしれません。

何より玄関に必要のないものはこの機会に置き場所を変えた方が生活もしやすくなります。

他にも整理整頓スポットは4ヵ所もある

整理整頓して運気がアップするかもしれないスポットは、玄関の他にもまだ4ヵ所もあります

これらについては、動画内で分かりやすく伝えてくれていますので、ぜひチェックして下さい。

じゃあ今すぐ動画を観て、実際に整理整頓してみるよ。

平安きりん

何事も実際にやってみることが大事ですよね。

動画では、年末年始のタイミングで5か所のスポットを整理整頓しましょうとアドバイスをくれています。

そんなに大変そうではありませんので、少しの時間があれば今すぐ始めることもできるでしょう

ぜひ動画を観ていただいて、常に良い運気で溢れる家になるようにしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2