【ミニマリストのクローゼット】オールシーズンの服をスッキリ収納

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,080人)よりご紹介します。

衣類は本当にかさばりやすく収納するのも一苦労。クローゼットがパンパンで、困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回紹介する動画では、ママミニマリストのいざわさんの自宅の収納が公開されています。

クローゼットの収納の良いお手本として、きっと参考になるはずです。

動画のおすすめポイント
  • ミニマリストのクローゼット収納が見れる
  • クローゼットをスッキリ収納するメリットがわかる

クローゼットを整理することはクローゼットがスッキリするだけでなく、他にもたくさんメリットがあるそうです。

ぜひ、その点にも注目して、動画をご覧ください。

クローゼットに入っている洋服を紹介

普段活用しているクローゼットです
出典 : YouTube

いざわさんが使われているクローゼットは幅約67cm程度。

この決してものすごく大きいというわけではないクローゼットの中に、オールシーズンの服が入っているというから驚きです。

さすがミニマリストはすごいですね。

気になるクローゼットの中身については、一つ一つアイテムを見せながら丁寧に紹介してくれています。

商品のブランド名もテロップをつけて紹介してくれているので、気になるアイテムを見つけたらすぐにチェックが可能。

実際の使用感なども説明してくれていて、ファッションの参考としても楽しめる動画になっています。

平安きりん

いざわさんのクローゼットは奥行きのあるタイプで、服だけでなくカバン等もまとめて収納しているのが特徴の一つ。

併せてチェックしよう

動画では服だけではなく奥の収納部分まで、クローゼット全体を見ることができるのでぜひチェックしてみてください。

使わないものを保管している理由とは

上の棚の収納を紹介します
出典 : YouTube

クローゼットの上の棚を見てみると、衣類を収納する袋や旦那様のレインコートなどが収納ボックスに入れて置かれています。

上の棚に置いておくものは、普段は使わないようなものを入れておくのがポイント。

平安きりん

何を入れていたか忘れてもいいようなものを、入れておくそうです。

中には気になるものも収納されていました。

それは、全く使用していないコートの付属品のベルトです。

このベルトはいざわさんのものなのですが、「これからも使用する予定はない」といざわさんは話します。

使わないなら捨てればいいんじゃない?

そう思いますよね。でも、いざわさんはあることをするために、使用していないベルトも取っているそうです。

理由を聞いてみると納得。確かに〇〇するためには、使用していないベルトでもあった方が絶対にいいなと思います。

いざわさんは何のために使わないベルトを取っているのか、ぜひ動画で確認してください。

賢く物の取捨を判断しよう

使わないからと簡単に捨ててしまうと、〇〇するときに損をしてしまうかもしれませんよ。

動画を見ることで、物の取捨が賢く判断できるようになるはずです。

クローゼットを見える化するメリット

クローゼットを見えるかすることで嬉しい効果をたくさん感じています
出典 : YouTube

いざわさんのクローゼットの特徴は、普段使うものから衣替え用の衣類まですべてが目に付くところに置かれている点にあります。

このようにクローゼットを見える化することで、所有している服をきちんと把握することが可能です。

平安きりん

見える化することで同じようなものを買うというような、無駄な買い物も減らすことにもつながります。

さらに他にもメリットに感じていることがあるそうです。

ぜひクローゼットを見える化する魅力を、動画を通してご覧ください。

使い勝手の良いクローゼットへ

クローゼットは毎日使うものだからこそ、きれいにしていたいですよね。

クローゼットをスッキリ収納することは見た目が美しくなるだけでなく、中のものも把握しやすくなり使い勝手も向上するでしょう。

平安きりん

ミニマリストのクローゼットには収納のヒントがたくさん隠れています。

ぜひ動画も参考にしながら、クローゼットの収納に取り組んでみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2