【販売初心者必見】購入数1件から急激に売上をUPさせた方法とは?

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「時給900円から年収2億起業コンサルタント小桧山美由紀」(登録者数4.56万人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイドで起業をしたかなさんが成功するまでの秘訣やストーリーを、インタビュー形式で深掘りしている動画です。

「中々売れない」、「中々踏み出せない」という方は、ぜひ参考にしながらご覧になってみてくださいね。

アパレル店員から起業までの経緯

元々アパレルショップの店員だったがかなさんが起業に至る経緯とハンドメイドを販売することで心がけたことを説明しています
出典 : YouTube

かなさんは、お姉さんがやっていたハンドメイドを手伝うことをきっかけに、自身でも商品を作るようになりました。

趣味でやっていたハンドメイドですが、お客さんに商品を販売するようになり、目線を向けるベクトルが変わっていったそうです。

たしかに、ハンドメイド商品って色々な方が販売されているので、差別化が必要になりますよね。

その中で、かなさんがお客様に販売をするために「心がけていたこと」をお話しされています。

買い手の気持ちを考えた商品づくりで工夫するのは、とても重要ですよね。

具体的なイメージもお話をされていますので、ぜひご興味のある方はこちらの動画をご覧ください

起業を成功させるためにやったこと

起業を成功させるために、かなさんに転機があり、その時の内容を説明しています
出典 : YouTube

元々お姉さんと自己流で売り上げを伸ばそうとしたかなさんですが、半年ほど売り上げに伸び悩んでいました。

中々売れずに在庫だけが増えてしまった状況でしたが、たまたま小桧山さんのチャンネルを見かけたことで転機が訪れたそうです。

その時にあることに気づき、そこから1カ月ほどで大きく売り上げを伸ばしたそうですよ。

平安きりん

その時のかなさんが感じたことなども動画の中でお話をされていますので、ぜひ動画で確認してみてください。

売上をあげるためにやったこと

ハンドメイドで売り上げを伸ばすために重要なことに気づき、そのことについて説明されています
出典 : YouTube

売上が伸び悩んだ時に、多くの人は「商品の改善」に動いてしまうことが多いのだそうです。

しかし、小桧山さんとかなさんが実際に重要なのは「〇〇」だとお話しされています。

そこに気づいたことが、とても大事だと解説されていました。

確かに、商品ばかりに目を向けて機能の改善や商品価格を落としても、段々苦しくなってしまいますよね。

同じような悩みを持たれている方は、ぜひ動画を見て参考にしてみてください。

成功した秘訣とは

元々購入数の少なかったかなさんの商品が、なぜ購入を伸ばすことができたのかの秘訣を話されています
出典 : YouTube

購入が月で1件程度だったところから、約1カ月ほどで購入数を伸ばした秘訣は「〇〇をする」ことだそうです。

小桧山さんのアドバイスを受けながらそれを実践したところ、今のような成果が上がったとのことです。

こんなお話も

これまでできていなかったことが、なぜできるようになったのかという理由についても語られています。

「自分で決めたけど、中々継続してできない」という悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。

気になる方は、ぜひ一度この動画をご覧になってください。

改善しても売り上げが伸びない方へ

小桧山さんの運営するハッピーに入会してから、1カ月ほどで購入数を一気に伸ばすことができたそうです。

「商品をどれだけ改善しても売り上げが全然伸びない」という方には、とても参考になる動画だと思います。

こちらのチャンネルでは、ノウハウを公開されている動画が多数あるので、ぜひ一度視聴してみてください。