帰宅後の気分が変わる【ミニマリストのお部屋は外出前でもスッキリ】

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,080人)よりご紹介します。

今回紹介する動画では、ミニマリストいざわさんの外出前の自宅の様子が公開されています。

「帰宅してから片づければいいや」と考えて、外出前は自宅が散らかりっぱなしという方も多いのではないでしょうか。

外出前でもスッキリ整えられたいざわさんのお家を見れば、「こういう生活もいいかも」と新たな気づきが得られるかもしれません。

動画のおすすめポイント
  • ミニマリストのお部屋が見れる
  • ミニマリストが部屋づくりで心がけていることを知れる

ミニマリストはどんなお部屋で生活をしているのか、早速見ていきましょう。

片づけを心がけて生活が快適に

外出前の自宅の様子です
出典 : YouTube

今回の動画は帰宅直後に撮影されたもの。

つまり、外出前から何も手を加えていない状態の部屋が、映されているということです。

リビングからキッチン・子供のプレイルーム・玄関とお家全体が紹介されていますが、どの部屋も本当にきれいに整っています。

平安きりん

いざわさんは片づけをしてから、外出するように心がけているそうです。

帰宅して散らかった部屋を見ると、気分が下がりますよね。

いざわさんは部屋を片づけてから外出するようになり、帰宅後も気持ちよく過ごせるようになったそうです。

動画ではいざわさんの目線で撮影された、玄関から廊下リビングへと続く映像を見ることができます。

スッキリとしたお家を体験

実際にいざわさんのお家にいるような感覚で見れるので、スッキリ整理された自宅へ帰宅する感覚を一度味わってみてください。

子供のおもちゃを適正量に保つコツ

子供のプレイルームです
出典 : YouTube

動画では子供のプレイルームも紹介されています。

子供のおもちゃは日々増えていくもので、収納に困ることもあるでしょう。

いざわさんのお家を見てみると、こまごまとした収納できるおもちゃは全て収納ボックスに入れられてスッキリ整えられています。

収納のポイント

いざわさんは自宅のおもちゃが適正量を上回らないように、あるルールを決めているそうです。

しっかりルールを決めておけば、おもちゃを適正量にコントロールするのに困ることはありません。

おもちゃの量が多くて困っている方は、動画をチェックしていざわさんのアイデアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

理想のライフスタイルを実現するために

我が家のリビングの一部分です
出典 : YouTube

いざわさんのお家はものが少なく、スッキリ整っていて「さすがミニマリスト」という印象を受けます。

しかし、いざわさん本人はミニマリストという観点から見れば、もう少しものがなくてもいいのかなと考えているそうです。

一方で、インテリアが好きなので、「物がなさすぎるのは寂しく感じる」とも話します。

確かに部屋づくりを行ううえで、いろいろと悩みは尽きません。

いざわさんは日々悩みながらも、理想のライフスタイルを実現するために大切だと考えていることがあるそうです。

いざわさんの意見を聞いてみることで、「そういう考え方もあるんだ」と新たな気づきが得られるかもしれません。

興味のある方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

スッキリした暮らしを味わってみよう

今回はミニマリストいざわさんの、外出前の自宅公開動画を紹介しました。

部屋の状態によって、帰宅後の気分は大きく変わりますよね。

平安きりん

いざわさんのように部屋をきれいに片づけておけば、帰宅後も気分よく過ごせそうです。

部屋が片付いているとどれだけ気持ちよく過ごせるのか、ぜひ動画を通して快適な暮らしを体験してみてください。

そして、スッキリした暮らしがいいなと思ったら、いざわさんのお部屋も参考にしながら外出前の片付けに取り組んでみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2