【断捨離】キッチンと洗面所を使いやすく整理整頓【生活感を払拭】

「HSP.Lavender」(登録者数346人)よりご紹介します。

こちらの動画では、キッチンや洗面所の断捨離、整理整頓術をご紹介しています。

日常的に使う場所はどうしてもごちゃごちゃになってしまうという方、多いのではないでしょうか。

「もったいなくて捨てられないから物がどんどん溜まっていく。」

「統一感がなくて生活感丸出しなのが気になる。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 洗面所の整理整頓
  • キッチンの整理整頓
  • おしゃれな字幕

これらの見どころをわかりやすいようにご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

洗面所の整理整頓

木のボックスに柔軟剤などを入れている画像です。
出典 : YouTube

洗面所は特に物が多く、生活感が出やすい場所。

洗顔料や柔軟剤のパッケージなど、柄物が多いので統一感が出づらいです。

洗濯用洗剤と柔軟剤のパッケージが生活感を醸し出してますよね。

平安きりん

そんな時はボトルを統一することで生活感を軽減することが可能です。

白やグレーなどの統一感のあるボトルに詰め替えることで、グッと垢抜けた印象に。

アイテムの名前の表記がないシンプルなものにするとより一層洗練された洗面所に仕上がりますよ。

ボックスも統一

カラフルなボックスよりかはシンプルなものを使うと、ホテルのような雰囲気を演出することが可能です。

また、なんでもボックスに入れなければいけないというわけではありません。

あえて入れずに開放感を大切にすることで、圧迫感が減少して過ごしやすい洗面所になります。

ボックスに入れなくて良いアイテムとは何か気になった方も多いのではないでしょうか。

気になるアイテムについては、動画内でご確認くださいね。

まるでホテルのようなおしゃれな空間になりますよ。

こちらの動画を参考にしつつ、ホテルのレイアウトを観察してみることでさらに垢抜けた部屋づくりが可能です。

ぜひ旅行に行った際に、よく観察してみてくださいね。

キッチンの整理整頓

キッチンの引き出しを整理整頓した後の画像です。
出典 : YouTube

キッチンはいかに使いやすく整理整頓できるかがポイントですよね。

こちらの動画では、生活感を消しすぎずに使いやすいキッチン作りをご紹介しています。

BeforeとAfterの状態を見せてくれるので、どこをどのように工夫したのかがわかりやすいです。

使っているアイテム

こちらの動画で使っているアイテムは、全てお近くの100円ショップやホームセンターなどで購入できる商品となっております。

気軽に購入できるので嬉しいですね。

収納アイテムを購入するために、わざわざ遠くに買いに行かなくても済みますよ。

おしゃれな字幕

冷蔵庫内の卵の画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、整理整頓中に起こった出来事について個人的な感想も述べられております。

場面に合わせておしゃれな字幕が付けられているのでわかりやすく、楽しみながら動画を見ることが可能です。

事実を伝えるだけの事務的な動画が多い中、気持ちを伝えることも忘れない可愛らしい動画となっています。

動画を見ながら共感できるので、楽しいですね。

キッチンと洗面所を快適に

普段使う場所だからこそ、快適に過ごせるように整理整頓したいですよね。

あまりに生活感のない整理整頓術だと、日常生活で使いづらいと感じることが多いと思います。

使いづらくて整理整頓が続かないという方も多いのではないでしょうか。

紹介されている断捨離や整理整頓術は、生活をしていて快適かどうかに重きを置いています。

こちらの動画を見れば、使いやすく快適な部屋づくりもお手の物。

こちらの記事を読んで、少しでも興味が湧いた方はHSP.Lavenderの動画を要チェックです。

ぜひキッチンと洗面所の整理整頓に挑戦してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2