【話題の靴】ママミニマリストによる「オールバーズ」徹底レビュー

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,090人)よりご紹介します。

ママミニマリストのいざわひとみさんは、環境に配慮した商品が気になっていると言います。

そんないざわさんが、話題の靴「オールバーズ」を詳しく紹介してくれていますよ。

オールバーズとは、どのような点が話題なのでしょうか?詳細は、ぜひ動画でお確かめください。

動画の見どころ
  • いざわさん解説・ココが話題の理由
  • 履きやすいのは本当?実際に履いてみた
  • 1人の消費者として考えていること

オールバーズの靴は気楽に履けるエコ商品

茶色のオールバーズの箱を、両手で持っているいざわさん。
出典 : YouTube

ママミニマリストとして物の少ない生活を送るいざわさんは、環境問題に関心が出てきたと言います。

そんな中、人気ユーチューバー・マコなり社長の動画で紹介されていたオールバーズの靴に衝撃を受けました。

オールバーズの靴は、いざわさんの「物を選ぶ基準」と見事にマッチしていたのです。

購入を決めた理由
  • お手入れがラク
  • 環境に配慮されている
  • オールシーズン履ける

ママミニマリストであるいざわさんが、あえてオールバーズの靴を買った理由を動画で観ていきましょう。

洗う時は洗濯機でOK

オールバーズの靴の洗い方について説明するいざわさん。洗濯機で丸洗いできる!と書いてあります
出典 : YouTube

オールバーズの靴は、洗濯機で丸洗いができるんです。

実はいざわさん、靴のお手入れが好きではないと言います。

しかし子どもと公園に行くことが多く、どうしてもお手入れが必要になるのが悩みでした。

洗ったばかりの靴にたくさん砂埃がついている…。

そんなときオールバーズの靴を知り、「なんてラクなんだ」と飛びついたそうです。

汚れを気にせず履ける上にお手入れ時間を短縮できるとなれば、欲しくなってきますよね。

動画では、洗濯時の注意点も紹介されていますので、購入前に一度ご確認ください。

エコなのに高品質

紐がついて、バッグのようになっているオールバーズの箱の写真。
出典 : YouTube

オールバーズの靴は、環境と機能性に配慮しているそうです。

サトウキビなどの天然素材で作られているため、環境に優しい商品と言えるでしょう。

また高級素材メリノウールを使用しているため、安っぽく見えません。

靴の甲を指差し、素材のメリノウールについて説明するいざわさん。
出典 : YouTube

メリノウールなのに洗濯機で洗えるなんて…。

この他にも、ソールやアウトソール、靴紐などにも環境へのこだわりが詰まっているんです。

動画では、質感や色が分かりやすいよう、いざわさんが様々な角度からオールバーズの靴を見せてくれますよ。

まずは一度動画で、靴をしっかりご覧になってみるのもオススメです。

素材が良いからオールシーズン履ける

オールバーズを横から見ながら、快適性を説明するいざわさん。
出典 : YouTube

オールバーズの靴はメリノウールにより通気性が良く、夏でも蒸れずに履けます。

見た目は冬用シューズに見えますが、れっきとしたオールシーズンタイプなのです。

オールシーズンの着こなしを楽しむいざわさんにとって、オールバーズの靴を買わない理由はありませんでした。

季節ごとに靴を入れ替えなくても良いんです。

メリノウール部分は、丈夫で適度な厚みがあり、しっかり夏にも対応できそうとのことです。

走り出したくなるような履き心地

オールバーズの靴を室内で履き、その場で軽く足踏みするいざわさん。
出典 : YouTube

動画では、実際に靴を履いたいざわさんが素直な感想を述べています。

世界一の履き心地と言われるオールバーズの靴は、一体どのような履き心地なのでしょうか?

気になる方は、いざわさんの生の声を動画で確認してみてくださいね。

テンションMAXのいざわさんが見れちゃいますよ。

とにかく軽くてストレスフリー

オールバーズのソールを指差し、カラー展開について話すいざわさん。
出典 : YouTube

まず驚いたのは、靴の軽さです。

エコで上質な素材を使いながらも、片方で約190gという軽量さから軽やかな履き心地だと言います。

いざわさんは、運動が得意でないものの「このまま走り出せそう」とテンションが急上昇です。

平安きりん

靴が軽いと気分まで軽くなりますよね。

メリノウールの魅力が全開

オールバーズの靴の履き心地について説明するいざわさん。
出典 : YouTube

いざわさんが次に気になったのは、包み込まれるような感覚でした。

締めつけ感が無いのに包み込まれているようで、靴というよりはスリッパに近いイメージだそうです。

オールバーズに使われているメリノウールは伸縮性が高く、履く時はスムーズで履いた後は自然とフィットするのです。

今から散歩に行っちゃおうかな。

ただし、いざわさんは「きちんと試着することが必要」と言っています。

伸縮性があってもサイズが合わなければ、履き心地も悪くなってしまいます。

ちなみにいざわさんは、少し大きめサイズを買ったそうです。

1人の消費者として考えてみよう

オールバーズの靴を持ち、環境問題への考え方や物の選び方について話すいざわさん。
出典 : YouTube

いざわさんは物を減らすことで、快適な暮らしを求めてきました。

しかし減らすだけではなく、物を買う時にも「自分が本当に買いたい物は何か」を意識するようになったと言います。

そうした結果、製造工程や企業の取り組みなどを調べ、自分が賛同できる物だけを買っていきたいと気づきました。

この気付きがママミニマリストになって良かったことだそうです。

人によって価格や見た目など、物を選ぶ基準は異なります。

いざわさんは「環境に配慮した企業の商品を買いたいし、応援したい」という、明確な基準のもとに物を買っています。

物を選ぶ基準を見つめ直すと「自分が本当に買いたい物」に出会えるかもしれません。

平安きりん

物の選び方を見つめ直して、より良い暮らしに繋げてみませんか?

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」では、この他にも環境に配慮した商品が紹介されています。

気になる方は、チャンネルも覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2