【財布の中身公開】ミニマリストの財布はやっぱりすごかった

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,100人)よりご紹介します。

今回はミニマリストであるいざわさんの財布と、旦那さんの機能性抜群なマネークリップを紹介している動画です。

財布がパンパンになってしまうという人は、あなたが知らないだけでいらないものがたくさんつまっているかもしれません。

平安きりん

財布の使い方次第で金運も変わるかもしれないのでぜひチェックしてくださいね。

いざわさんはミニマリスト

いざわさんが現在使っている財布の画像です。
白くコンパクトなサイズの財布です。
出典 : YouTube

いざわさんは3LDKのマンションに旦那さんと子ども2人の4人暮らしのママミニマリストです。

今回は財布がメインですが、部屋は育ち盛りの子どもがいるとは思えないほどきれいに整理整頓されています。

すっきりしたあこがれの部屋

きれいに物が収納されていて思わず見とれてしまいます。部屋の様子は他の動画でチェックしてみてください。

部屋がきれいな人は持ち物の整理整頓もできるいいイメージがありますよね。

いつ誰に見られても恥ずかしくない財布にするためにいざわさんの動画をチェックしましょう。

財布の中はきれいな方が金運アップ

いざわさんが現在使っている財布の画像です。
白くコンパクトなサイズの財布です。
中身を公開しています。
出典 : YouTube

財布はきれいな方が、お金が貯まるという説もあります。

毎日欠かさず財布の掃除をする人もいるくらいです。

職場の人とランチに行ったとき、レシートがパンパンで恥ずかしい思いをしたことがあります。

ポイントを貯めるのが好きだからお店のポイントカードを集めがちで…パンパンになってしまいます。

このような人も多いですが、いざわさんは常に持ち歩くカード類は、クレジットカードと免許証のみ。

いつも使わないものは「必要なときに入れる」のがポイントなのだそうです。

この動画では旦那さんの財布を紹介する前に、いざわさんのきれいな財布を紹介しているので見てみてください。

平安きりん

忘れたらどうしようとなんでも財布に詰め込むのはよくありません。

財布の中身は最小限

必要なときに入れる癖をつければ、忘れ物がないかチェックするようになるので、財布も整理整頓できそうですね。

マネークリップの収納方法がわかる

いざわさんの旦那さんが購入した新しい財布の画像です。
マネークリップを購入しました。
出典 : YouTube

この動画ではいざわさんの財布を紹介したあとに、旦那さんが購入したマネークリップを紹介してくれます。

マネークリップとは?

お札を収納することを目的に作られたアイテム。マネークリップを使う人は小銭入れやカードケースを別に持つ人が多いです。

いざわさんの旦那さんが購入したマネークリップは土屋鞄製作所で作られているものです。

今回はこのマネークリップに、普段いざわさんが使っている財布の中身を入れ替えていきます。

入っている量は同じでも厚みが変わるので注目してみてください。

財布って意外と小さくていいのかもしれないですね。

大きい財布は重いので、小さく収納できれば流行りのミニバッグが持てるかもしれません。

動画の中ではマネークリップのいいところを他にも紹介しています。

マネークリップは男性のイメージが強いですが、使い方を知ると女性も使いやすいものであることがわかりますよ。

相手にしてほしいことは自分がする

いざわさんの旦那さんが購入した新しい財布の画像です。
マネークリップですが小銭入れがついています。
出典 : YouTube

旦那さんが財布をマネークリップにしたのは、ミニマリストのいざわさんに影響されたからなのだそうです。

平安きりん

いざわさんは相手にしてほしいことは、まず自分がすることが大切といっています。

夫や子どもに片付けてとしつこくいってしまいますが、まずは自分を見直さなくてはいけませんね。

片付け以外にも相手にしてほしいことは自分がしなくてはいけないのかもしれません。奥の深い動画です。

他人と過去は変えられませんが、自分と未来は変えられます。いざわさんの旦那さんも、徐々に変わっていったそうです。

というわけでまずはこの動画を見て財布の整理。自分ができることから少しずつ始めてみましょう。

ミニマリストを目指すなら財布も整理整頓

いざわさんが現在使っている財布の画像です。
白くコンパクトなサイズの財布です。
お気に入りの財布だそうです。
出典 : YouTube

いつもきれいな服装やメイクをしている人でも、バッグや財布の中身がぐちゃぐちゃだと幻滅されることもあります。

平安きりん

バッグや財布の中が整理整頓されていないと、部屋も汚そうというイメージがつくかもしれないです。

とくに長財布派という人は、ミニサイズの人よりも必要のないものがたくさんつまっているかもしれません。

大きい財布だから安心するのではなく、どんなサイズでも開けたときに気分が悪くならない財布を目指したいですね。

財布をきれいにしようかな、新しくしようかなと思ったときは、いざわさんの動画をチェックしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2