【レトロ好き必見】花札や麻雀牌を和風アクセサリーにリメイク

レトロ感あふれるアクセサリーを手がける、「横地志津子」さんの作品をご紹介します。

リメイク職人の横地志津子さんは、アクセサリー作りに花札や麻雀牌など用いて作品作るをされています。

職人の手で生まれ変わった魅力的な作品。レトロ好き必見の作品を2点、ここでご紹介します。

季節の絵柄がぱっと目を引く花札ブローチ

本物の花札をレジンに封入した、ストールやマフラー留めにも使える雅なブローチです。

萩に猪や菊に盃、実際にどこかで使われていた花札1枚1枚にストーリーが感じられ、絵柄によっても印象は変わります。

平安きりん

金具は金古美仕上げであえてシンプルに仕立てられ、花札の華やかな絵柄を見事に引き立てていますね。

普段の買い物用のトートバッグに着けるのもいいし、着物や浴衣と相性バッチリなんです。

麻雀好きなら絶対欲しいキーホルダー

麻雀牌と点棒を使ったキーホルダー。麻雀好きの人へプレゼントするのもいいですね。

平安きりん

人気ですぐに品切れになる麻雀牌もあるようです。気になった方はすぐに問い合わせてみましょう。

横地志津子さんの作品はすべて受注生産です。

アクセサリーにしたいお気に入りの絵柄や麻雀牌があったら、ぜひショップから問い合わせてみてくださいね。

横地志津子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「りめいくや 小春日和

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2