【通園通学バッグやグッズ】欲しいが揃うキッズアイテム満載

子供の通園通学アイテムをハンドメイドしている「熊崎靖子」さんの作品をご紹介します。

大きめのトートバッグや巾着袋が並んでいます
出典 : ハンドメイド作家データベース

レッスンバッグや上履き入れ、巾着やハンカチなど通園通学に必要なグッズを手頃に購入できるショップです。

ハンドメイドでも市販品と同じくらい高価なものもありますが、熊崎さんの作品は「欲しい」と思うデザインと価格がマッチ。

量産型と違い裏布がついていたり、縫製がしっかりしているので長く使えるのでおすすめです。

タイダイ染めとリメイクパンツの大きめトートバッグ

タイダイ染めした布とユーズドのボトムスを使ったリメイクバッグです。

生地には接着芯が貼っていて、しっかり自立。外ポケット8つ、内ポケット2つ、サイドのポケットにペットボトルや水筒が入ります。

また、両サイドにはDカンつきで、紐をつければショルダーバッグとしても使用可能。実用性があります。

裏地つきマチ付き巾着

マチが5.5.cmある巾着は、コップ入れにぴったりです。

裏地付きなので、洗濯して使っても長期的に使うことができます。

ベーシックな色合いで高学年でも使えるのがポイントですよ。

熊崎靖子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「soror