【まるで魔法】天然石と彫金加工が融合したオリジナルアクセサリー

天然石と彫金技術を組み合わせたアクセサリーを販売する「安藤千恵」さんの作品をご紹介します。

安藤千恵さんは天然石を使った1点もののアクセサリーを数多く販売しています。

天然石は1つ1つ質感や見た目が大きく異なるため、愛着を持ってアクセサリーを楽しめることが大きな魅力。

今回はその中でも特にショップの魅力が伝わる、素敵な天然石アクセサリーを3点ご紹介します。

マカライト鉱石のアミュレット

アミュレットとは、ラテン語由来の「お守り」です。

元々は悪いものから自分を守ってくれる魔除けのアイテムとして持ち歩くものとして誕生しました。

平安きりん

ただ、現代ではチェーンに取り付けてアクセサリー感覚で持ち歩くのが主流です。

そのアミュレットとして販売されているこちらは、波紋のような文様が浮かび上がったサークルマラカイトが使われています。

シルバーのワイアーアートも円を主体としたもので、繊細な作り込みについじっくりと見入ってしまいますね。

琥珀×ワイヤーアートのアミュレット

透明感に優れた琥珀が使われたアミュレットは、琥珀ならではの魅力が最大限に活かされた一品です。

琥珀は長い年月を掛けて形成されるその過程で、中に植物や昆虫が埋まることもあります。

アイテムによってはそれら自然のアイテムが埋め込まれた琥珀もあり、まさしく自然味溢れるアミュレットだと言えるでしょう。

使われている琥珀は?

比較的若い「コパル」と呼ばれるマダガスカル産の琥珀が使われています。

輝きが美しいオパールのペンダントトップ

丸みが美しいこちらの天然石のペンダントトップは、中心に「カンテラオパール」が使われています。

カンテラオパールとはオレンジ〜ブラウン系で、見る角度によってさまざまな色を映し出します

オパールのさまざまな顔を楽しめるよう、ペンダントトップのデザインは非常にシンプルです。

平安きりん

シンプルだからこそ普段から身に付けられるのも良いところですよね。

鮮やかなオパールには膨大な正のエネルギーが閉じ込められています。

毎日を頑張る自分のお守りとして選ぶのもおすすめのペンダントトップです。

ほとんどが1点ものなので購入はお早めに

天然石はその性質上、同じものが大量に手に入ることはそう多くはありません。

そのため安藤千恵さんのショップ「Cloch*Anam」で販売されているアイテムのほとんどは1点ものです。

そのため好みのアクセサリーが販売された際は、なるべく早めにゲットしましょう。

平安きりん

ショップでは原石販売や占いも行われています。

天然石は見た目が美しいだけでなく、お守りや魔除けとしてのパワーも秘められています。

素敵な天然石アクセサリーを取り入れて、より明るい気持ちで毎日を過ごしてみてくださいね。

安藤千恵さんが運営しているショップ

リンクはこちらから→「Cloch*Anam」

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2