【親子でお揃いが叶う】サイズやカラー豊富なリボンアクセサリー

リボンヘアアクセサリーを販売している「石井夕貴子」さんをご紹介します。

普段使いから特別な日にまで使える、きれいめなリボンアクセサリーを販売している石井さん。

小さなお子さまのいるママ目線を生かして、流行り柄や子ども向けのミニサイズリボンも展開しています。

大人向けには、カラーバリエーション豊富なグログランリボンを使った華やかなアクセサリーを販売。親子でお揃いの夢も叶います。

ダブルリボンの組み合わせが多彩なヘアゴム

ダブルリボンを重ね合わせた華やかなヘアアクセサリーです。

カラーやリボンのサイズは変更可能。親子でサイズを変えて、お揃いで楽しむこともできます。

普段使いやちょっとしたお出かけのアクセントにぴったり。

平安きりん

立体的でボリューム感のあるリボンなので、結び目にきれいにフィットしますよ。

真ん中につけるビジューも好みで選べるので、大人っぽいスクエアや可愛いハートなど好みで調整できます。

上質なグログランリボンがしっかり主張してくれるので、束ねただけで一気にバックシャンに変身。

さりげなくおしゃれにアップグレードしてくれるヘアアイテムです。

晴れの日のアクセントにおすすめ

幅広リボンを使った大きめヘアアクセサリーです。

グログランリボンは、上側を固め、下側を柔らかめに作っていて、結びやすさもしっかり考えられています。

黒いラインが入ったツートーンカラーのリボンと青ピンクに蝶が舞うグラデーションが斬新なリボンです。

平安きりん

クラシックな和柄を今風にアレンジしたリボンがベースで、洋装にはもちろん和装にもぴったり。

七五三や羽織袴を着る卒業式など、晴れの日の髪飾りにいかがですか?

ハーフアップやポニーテールなどの簡単なヘアスタイルでも、ヘアゴムをつけるだけでワンポイントになるのでおすすめ。

センターにハートのビジューがついているので髪を結んだ後の飾りリボンとして扱うと、形崩れも防げます。

子ども向き小さめ和柄リボン

こちらは、お子さま向けの5cmサイズの小さな蝶々リボン。

両端が蝶の羽のように角度がついていて、普通のリボンよりもインパクトがあります。

また、鬼滅柄のパステルカラーやグラデーションカラーが女の子にとくに人気。

製作ポイント

強力なグルーガンでしっかり接着しているので、引っ張ったくらいでは取れません。

ショートやミディアムヘアのお子さまでも、アクセントに使いやすいサイズですよ。

また、ハロウィンのお子様の仮装にもぴったりです。

和装にも似合うリボンなので、七五三や卒園式などの晴れの日のワンポイントとしても使えますね。

ヘアアレンジが苦手な方にぴったり

髪を結ぶだけで華やかに導いてくれるのでヘアアレンジが得意ではない方も、リボンをつければワンランク上のヘアスタイルに。

年代やシーズンを問わず使える、飽きのこないデザインが魅力です。また、リピーターやフォロアーさんには、嬉しい特典も。

カラーバリエーション豊富なので、市販品にはない自分好みのカラーをオーダーできますよ。

石井夕貴子さんが運営するショップ

ショップはこちら→Runa328ハンドメイド