【化学反応を楽しむ】リケジョが作る斬新なハンドメイドアクセ

シルバーやチューブを使った斬新なアクセサリーを製作している「大庭さん」をご紹介します。

errorchemicalのロゴ。山が写るモノクロームな写真
出典 : ハンドメイド作家データベース

大庭さんは、理系大学生2人でハンドメイドピアスをメインにしたアクセサリーブランド「errorchemical」を展開しています。

リケジョらしい幾何学模様や異種アイテムを組み合わせたコラボレーションアクセサリーが人気。

誰とも似てない唯一無二なオリジナルアクセサリーとハイクオリティなデザインに魅了されますよ。

パールと安全ピンのコラボレーションピアス

安全ピンに大中小のパールがついたピアスをつけている女性
出典 : ハンドメイド作家データベース

まずは、パール×安全ピンという、エッジが効いたコラボレーションピアスをご紹介します。

パールの持つしなやかさと安全ピンが生み出すロック調のミスマッチ感が、実に斬新。

大中小のパールがリズムを生んで、ただ上品には収まらない耳元からおしゃれを発信するアクセサリーに仕上がっています。

平安きりん

ピアスがしっかり主張してくれるから、シンプルなファッションの時ほど高見えしますね。

1枚ずつ手作りのシェルが耳元で揺れる

肩まであるロングピアス。シェルやシルバーボール、チューブチェーンなどが連なる
出典 : ハンドメイド作家データベース

白いシェル風パーツは、ひとつひとつ手作業。この世に1つとして同じ形がないオリジナルシェル風デザインが魅力です。

チェーンチューブなど誰とも被らないロングピアスで、左右のアシンメトリーがラグジュアリー感をいっそうアップ。

1点ものの強みが最大に活かされています。もちろん、イヤリングでもオーダー可能です。

5wayで使えるイヤーカフ

真ん中にシルバーボールがあり、扇形に広がったビーズのピアスと細いチェーンがセットでおいてある
出典 : ハンドメイド作家データベース

errorchemicalで人気のPentaシリーズからイヤカフをご紹介します。扇状に広がるビーズがリケジョらしいケミカル感をアピール。

イヤカフは華奢なチェーンピアスとセットで販売されていて、組み合わせ次第ではなんと5wayまで付け替えられます。

それぞれ単体でつけても存在感がありますが、セットで耳元につけると、瞬く間に華やかさがアップ。気分に合わせて付け替え可能です。

平安きりん

アーバンに似合うスタイリッシュなピアスに変身しますよ。

オンリーワンが詰まったerrorchemical

errorchemicalの作り出すハンドメイドピアスは、独特な世界観で個性的。人とは違うアクセサリーが欲しい人にぴったりです。

シルバーやグレーの合わせやすいカラーバリエーション展開で、ワンランク上の大人の女性へと導いてくれますよ。

可愛いやきれいだけでなく、スパイスが効いたアクセサリーが好みの方は、errorchemicalを覗いてみてください。

大庭さんが運営するショップ

アクセスはこちらから → errorchemical

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2