【マクラメ編み】今すぐほしい和にも洋にも合うインテリア雑貨3点

マクラメ編みのハンドメイドをされている「塚本一華」さんの作品についてご紹介です。

滋賀県にお住いの塚本一華さんは、マクラメ編みのハンドメイド雑貨をネット販売されています。

プレママでもある塚本さんが制作された、素朴なインテリア雑貨を三点ご紹介しましょう。

壁掛けミラー

大輪の花のようにも太陽のようにも見えるこちらのアイテムは、壁掛け仕様のミラーです。

白い糸で編まれたモチーフですが、白壁にもよく合うのが分かりますね。

直径が28㎝程度とのことで、大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感も、インテリア雑貨として高評価です。

平安きりん

単なるインテリアとしても使えますし、出掛け間際のちょっとしたチェックにも活躍してくれそうですね。

プラントハンガー

インテリアに緑がほしいけれど、場所を取りそうで迷っている…。そんなあなたにおすすめなのが、こちらのプラントハンガーです。

シンプルなので、ブリキの他、素焼きのテラコッタとも相性抜群でしょう。

ここも嬉しい

吊り下げて飾れるので、ペットや子供によるいたずら防止にも一役買ってくれそうです。

吊り下げタイプは水が漏れるのが気になりますよね。その場合には、鉢の水切りをしっかり行ってから吊り下げるといいでしょう。

あるいは、水やり不要のエアプランツと組み合わせるのもいいですね。

長く下に伸びる葉は、吊り下げることでいっそう映えると思いますよ。

コースター

ナチュラル派なら、こんなコースターはいかがですか?

白い糸で編まれたマクラメのコースターは、木製のテーブルと相性ばっちりです。

15㎝程の大きさですのでマグカップも余裕ですし、紅茶のポットなどを置くのにも使えますね。

平安きりん

小さな額に入れれば、あっという間に素敵なインテリアアイテムに早変わりしますよ。

他にも、置物の下に敷いたりしてもいいですね。二枚組での販売も嬉しいところです。

シンプルだからこそなんにでも合う

今回は、塚本一華さんによる、マクラメ編みの雑貨をご紹介しました。

シンプルだからこそ場所を選ばないアイテムには、早速心を奪われたのではないでしょうか?

ご紹介させていただいた作品はすべて、塚本さんのネットショップ「SHOP~eMa~」にて購入可能です。

平安きりん

リーズナブルな価格設定も、要チェックですよ。

気になるアイテムも、ネットショップならサクサクッと購入できるのが嬉しいです。

数に限りがあると思われますので、気になった今のうちに是非、塚本さんのショップを覗いてみてくださいね。

塚本一華さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「SHOP~eMa~

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2