【ドライフラワー農家】自然のままの風合いを使った作品が作れる素材

ドライフラワー農家の「藤川亜由美」さんの作品をご紹介します。

藤川亜由美さんのショップでは、自分で育てた花や木を使ったドライフラワーや押し花など販売しています。

ドライフラワーにすることを目的に栽培をされているので、作品の種類や色味などもオリジナリティにあふれていて素敵です。

イチゴのスライス押しフルーツ

「押しフルーツ」という言葉を聞いたことある方は少ないのではないでしょうか?

押しフルーツとは

薄くスライスしたフルーツを押し花のように水分を抜き、素材の形や色が残るように加工したものです。

本物のイチゴを使ったキャンドルやスマホカバーを作るなど使い方はいろいろと広がります。

平安きりん

他のフルーツや押し花もありますので、ショップで確認してみてください。

自家栽培のヘリクリサム

ヘリクリサムは「帝王貝細工」や「ムギワラギク」という名前で流通していることもある、花びらが特長的な花です。

ドライフラワーにするために育てられているだけあって、花びらの色がとてもきれいに発色していますね。

平安きりん

花の部分だけなので、リースやハーバリウムなどの素材として使いやすいですね。

藤川亜由美さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「ドライフラワー農家 Large Fleurir

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2