【エコたま】リバティのハギレから生まれたコットンボールのアクセ

はぎれを使ったコットンボールでアクセサリーを展開する「西村美紗」さんの作品をご紹介します。

「もういらない」と簡単に破棄してしまう素材を再利用し、「大切にしたい」物へとリメイクするのが西村さんの作品の要です。

身につけることでエコを意識し、最後まで使うことを多くの人に知ってもらいたいという気持ちが込められています。

エコだとは思えない、可愛い作品をご紹介します。

エコたま「ヘアクリップ」

捨ててしまうような小さな布のカケラを100枚ほど集めてまとめると、こんなにボリューミーな花のような形になります。

それをいくつもまとめてバレッタにしたエコクリップ。西村さんは、この丸い花を「エコたま」と呼んでいます。

花柄のハギレなので着物のヘアアレンジによく合います。クリップタイプで着脱も簡単ですよ。

エコたま「ピアス」

リバティのハギレをまとめてコットンボールにした、エコたまのイアリングです。

フープタイプを選ぶと「エコたま×コットンパール」にしたり、「コットンパール」だけで楽しんだりと2way仕様になります。

平安きりん

1つゲットしておくと、コーデや気分に合わせて変えられるのがいいですね。

西村美紗さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「Atelier Otti STORE