【自然の恵みからの恩恵を詰め込んだ】香る手作り石けんのお店

手作りで石けんを制作している「小山可奈子」さんの作品をご紹介します。

手作りで石けんを制作販売している小山さん。

ショップには熱を加えず手作業で作る、コールドプレス製法で作られた石けんがたくさん並んでいます。

今回は、その中から二つの作品をご紹介しましょう。

ムルムルバター入りの石けん

こちらは、ムルムルバターというヤシ科の木から採れる油脂で作った石けんです。

欧米ではとても人気の保湿バターで、香りにはフランキンセンスとラベンダーが香ります。

平安きりん

緑色のマーブルは、「ネトル」という花粉症にも効果的なハーブだそうです。

かわいいおさかな石けん

こちらは、かわいらしいおさかなデザインの石けんです。

オリーブオイルをメインに作っており、お子さんにもおすすめしたい石けんとなっています。

平安きりん

色付けは麻炭、パームオイルの色を使い、着色剤は使用していません。

小山さんのショップには、他にもはちみつ石けん、米ぬか石けんなど種類も豊富にそろっています。

なお、吹田市千里山市にて石けん教室も開催してるそうです。

お家で使う石けんが欲しい方はぜひ、サイトをのぞいてみてくださいね。

小山可奈子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「awabiyori

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2