【スマート出張】ミニマリストの一泊二日出張の荷物に収納を学ぶ

「片プロお片付けラボ」(登録者165人)よりご紹介します。

あなたは一泊二日の出張や小旅行に出かけるとき、どれくらいの荷物を持って出かけるでしょうか。

ミニマリストによる必要最小限の荷物を、さらに少なく見せるパッキングの技を、動画を通して学んでいきましょう。

平安きりん

それでは、動画の見所をご紹介させていただきますので、一緒にチェックしていきましょう。

メイクポーチを2つに分ける

複数あるメイクポーチのうちのひとつ、灰色のポーチを開けています。
出典 : YouTube

今回、女性の一泊二日の出張ということで、荷物にはメイク道具が含まれます。このメイク道具をしまうポーチにもポイントがあります。

まず、メイクポーチを2つに分けているのですが、分けることによって中身が整理され取り出しやすくなる等の利点があります。

平安きりん

どういう分け方をしているのか動画で確認して、よりスッキリした収納に一歩ちかづきましょう。

何が入っているか把握しやすくして、用途をしっかり分けることは、スマートな収納のひとつの基本形といえるのではないでしょうか。

チェックポイント

動画では、ポーチを開ければ一目瞭然の、中身が見やすいメイクポーチの紹介もしています。概要欄からそちらもチェックしておきましょう。

100均ビニールポーチの活用法

トランクケースの中に、100均のビニールポーチが整然と詰められています。
出典 : YouTube

スーツケースの中身ですが、メイクポーチをのぞいて、物はほぼ全て100均のビニールポーチに入れられています。

トランクを開いたら、見えるものはほぼビニールポーチのみで、その他の物はなにも見えない状態になっています。

チェックポイント

ビニールポーチへ入れることで、スーツケースの中が非常にすっきりして見えるため、より荷物が少なく見えます。

この100均のビニールポーチの中に一泊二日の出張に必要な荷物のほとんどが入っているというのは、単純に驚きです。

出張先の講演で使用するセットアップの服や靴もビニールポーチに入っているというので、いかにパッキングが上手かが分かります。

平安きりん

さらに、ビニールポーチを荷物の収納だけでなく、ある用途でも使用する便利技を披露してくれます。

ビニールポーチを利用した収納術と、パッキングの便利技を、動画でチェックしていきましょう。

このポイントをおさえるだけで、かなり荷物がすっきりと収納できるため、ミニマリストのパッキングに一歩近づけるでしょう。

少なすぎる荷物の秘密

トランクケースの中のビニールポーチを全て出して、床に広げています。
出典 : YouTube

しかし、動画を見ると必要最低限のパッキングとはいえ、あまりにも荷物が少ないように感じます

が、その少なすぎる荷物で一泊二日を乗り切るには、ある秘密があります。

荷物を最低限もしくはそれ以下にして、スマートなパッキングを実現する秘密は、動画の概要欄に記されています。

チェックポイント

動画で一泊二日のパッキングの荷物の整理術を確認してから、概要欄でその秘密についてもチェックしてください。

特別なアイテムなども必要ない、誰にでもすぐに実行できるテクニックとなっていますので、確認しておきましょう。

スマートなパッキングで一泊二日を身軽に

「片プロお片付けラボ」 より、 ミニマリストの一泊二日の出張荷物を公開する動画をご紹介させていただきました。

メイクポーチの整理や100均ビニールポーチの活用法、それに荷物最大限減らすための技など、参考になるポイントがたくさんあります。

平安きりん

動画を参考にして、スマートな荷物で一泊二日の出張や旅行にお出かけ下さい

「片プロお片付けラボ」 では片付けや収納に関する情報や、片付けのプロの紹介、ルームツアーなど、たくさんの動画を配信しています。

是非、チャンネル登録して、チェックして下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2