誰もが持っている白Tシャツを復活/白さを復活させる2つの方法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

掃除塾のミナミさん(登録者数2,430人)よりご紹介します。

洗剤が大好きな掃除塾のミナミさんは、ご自身のチャンネルで掃除の仕方や洗剤の選び方を詳しくわかりやすく教えてくれています。

今回は、誰もが1枚くらいは持っているであろう定番のアイテム、白いTシャツのお洗濯方法についての動画です。

平安きりん

特に、暑い季節は爽やかに白いTシャツを着こなしたいですよね。

しかし、白いTシャツに関してこんな経験はありませんか?

白Tに関するお悩み
  • 最初は綺麗な白なのに、だんだんくすんできた。
  • なんだか黄色っぽくなってきた気がする。
  • 買った時の白さを取り戻したいけれど、方法がわからない。

白さゆえに、くすみや黄ばみが目立ちやすく泣く泣くそのお洋服を手放す方も多いのではないでしょうか。

ミナミさんによると、少し工夫をすればある程度白さを取り戻すことができるとのことです。

白いTシャツや白いお洋服をお持ちの方にとって必見の内容となっています。

白さが失われる原因

白いTシャツの白さが何故失われてしまうかについて説明
出典 : YouTube

ミナミさんは、白さが失われる原因を2つ挙げています。

この2つの原因は、洗濯により引き起こされてしまうとのことです。

綺麗にしようと思って毎日洗濯を頑張っているのに、白さが失われてしまうなんて驚きました。

この2つの理由をきちんとわかっていれば、白さを取り戻すために必要なことを自分でも実践しようと思えますね。

では、お洗濯が原因とのことですが、どのような洗剤を使って解決していくのでしょうか。

白さが失われる原因1つ目の対策

白さが失われてしまう原因2つのうち、1つ目の対策について説明
出典 : YouTube

1つ目の原因により失われた白さを取り戻す方法を紹介しています。

ここでは、このようなことを学ぶことができますよ。

白さを取り戻すには
  • 汚れを落とす原理を理解する
  • 何故この方法が適しているのかを学ぶ
  • 洗剤の選び方を知る

特に、洗剤の選び方についてとても詳しく説明されています。

スーパーで洗剤を選ぶ際にこのようなお悩みはありませんか?

スーパーで沢山並んでいる洗剤の中から何を選べば良いのかよくわからないです。

私はイメージやパッケージのうたい文句でなんとなく洗剤を選んでいました。

平安きりん

ご安心ください。ミナミさんは、酸素系、塩素系、PH、粉末、液体それぞれの特徴や裏技も教えてくれますよ。

1つ目の原因への対策の効果を高める方法として、まずある成分に注目して、それが入った洗剤の使用をオススメしています。

なんとこの成分が入っていると、洗剤のある効果をさらに高めることができるとのことです。

平安きりん

せっかく洗濯をするなら、効果を高めて結果をしっかり出したいですね。

次に、 1つ目の原因への対策の効果を高める方法として、効果が高まる水温について詳しく説明されています。

水温に気を付けると、効果を高めるだけはなく服についてしまうあの厄介な汚れも落ちやすくなるとのことです。

この汚れについては、白Tの色の変化のお悩みと同じくらい頭を抱えている人も多いと思います。

汚れは全て綺麗に落としたいけれど、対策が色々でてきて難しくないですか?


綺麗にしたいけれど、面倒くさがり屋の私にできるのでしょうか。不安です。

平安きりん

大丈夫ですよ。ここから、ミナミさんが具体的な方法を丁寧に教えてくれるので動画を見ながら一緒に実践してみましょう。

動画では洗剤の使用量や放置時間などをしっかりと教えてくれています。

実際にこの方法で白さを取り戻しているミナミさんのアドバイス通りに実践すれば、回り道をしなくて良さそうですね。

白さが失われる原因 2つ目の対策

白さが失われてしまう原因2つのうち、2つ目の対策について説明
出典 : YouTube

2つ目の対策として、ある成分が入った洗剤を使用する必要があるとのことです。

この成分が入っていない洗剤の名前を挙げているので白さを取り戻したい方は洗剤選びの参考にしてください。

肌が弱くてこの成分は控えた方が良いかと思っていました。

小さい子どもがいるのでこの成分が入っている洗剤は使っても大丈夫か正直不安です。

この成分については、肌が弱い人や小さなお子様がいらっしゃる方は気にされているかもしれません。

ミナミさんはデータをもとに成分についての安全性について説明されています。

平安きりん

この成分についてもっと知りたい方は、それについて解説した動画の紹介もあるのでチェックしてみましょう。

ビフォーアフター

白いタオルの半分を綺麗にしてビフォーアフターを確認
出典 : YouTube

ミナミさんが今まで説明してくれた方法で実際にお洗濯をして、白さのビフォーアフターを確認することができます。

参考になる白いTシャツがなかったとのことで、タオルの半分を今までの方法で白く復活させていますね。

動画で見ても白くなったのがわかるので実物だとさらに見た目は変わっていると思います。

平安きりん

白いTシャツを蘇らせたい人は必見ですね。

是非 掃除塾のミナミさんの動画をご覧になって、白Tの白さを取り戻してください。