【ミドル必見】40代以上の女性を美しく見せる個性派アクセサリー

天然石を使ったアクセサリーのハンドメイドをされている「番場サトコ」さんの作品についてご紹介です。

京都にお住いの番場サトコさんは、天然石を使ったミドル向けのアクセサリーを中心に手掛けられています。

もうアクセサリーっていう年でもないから…と諦める前に、彼女の作品を見ておきましょう。

鎖が個性的なネックレス

まず初めにご紹介するのは、まん丸なチェーンが個性的なネックレスです。

ドロップモチーフのペンダントトップに鎮座するのは、八月の誕生石でもあるペリドットいう石だそうですよ。

平安きりん

実はロングネックレスなので、面倒な留め具がないんです。被るだけで即おしゃれは嬉しいですよね。

チェーン部分はシルバーのワイヤー製なので、長い割には軽い着け心地もアピールポイントなんです。

時が経つにつれてシルバーの色が変わり、アンティーク風の楽しみ方もできるから素敵です。

天然石が映えるピアス

垂れ下がるのが特徴的なデザインのこちらのピアス、ひときわ目を引くのがブルーの天然石ですね。

ブルーアパタイトと呼ばれる石で、少しくすんだシックな色味がとても印象に残ります。

この石には、老廃物の排出というプラシーボ効果もあるそうです。そういった効果にも注目して、作品が作られているんですね。

平安きりん

深いブルーが、あなたの塞いだ気持ちもすっきりさせてくれると思いますよ。

こちらもワイヤーを使用して作られていますので、着け心地は意外と軽いのだそうです。

ピアス穴がない場合は、無料でイヤリングの金具に交換してくれるので、心配ご無用ですよ。

上品で華奢なリング

真珠はミドルのみならず、どんな女性も美しく輝かせてくれる宝石といえます。

大粒の淡水パールをあしらったリングは普段使いできるシンプルさながら、持ち主をきちんと美しく見せてくれるでしょう。

平安きりん

ワイヤーを重ねたリング部分は印象も軽く、締め付けを感じさせない造りになっていますよ。

ワイヤー部分のシルバーが経年によって燻されると、また違った表情を見せてくれるらしいです。

それも楽しみに、長く愛用したいですね。

いつになっても女性らしく

アクセサリーは若い女性のものだと、勝手に思い込んではいないでしょうか。

女性はいつになっても女性ですし、思い込みでおしゃれを諦めるのは早いと思いますよ。

ミドルだからこそ着けこなせるアイテムも多数ありますので、是非、番場さんのショップを覗いてみてくださいね。

番場サトコさんの運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「瑠璃レトロ

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2