【スマイルチャージ】ビタミンカラーがキュートなアクセサリー

天然石やレジンを使ったハンドメイドをされている「佐々木房子」さんの作品についてご紹介です。

京都にお住いの佐々木房子さんは、元気が出るビタミンカラーを使ったアクセサリーを数多く手掛けられています。

身に着けるだけで元気をもらえるような、そんなキュートなアクセサリーを見ていきましょう。

もぎたてフルーツ風ピアス

まるで、もぎたてのフルーツみたいにキラキラと光るのは、淡いイエローが優しい印象を持つピアスです。

レモンイエローのケシパールに合わせられているのは何と、レジンで作られたパーツなんだそうですよ。

平安きりん

よく見ると、ドロップ型なんです。パールのアクセントになってとても素敵ですね。

ちなみに「ケシパール」とは別名を「無核真珠」ともいい、天然だととても貴重なものらしいです。

アコヤ貝に核を入れて作る真珠と違い、貝に入り込んだ砂などに真珠層が被さってできる真珠といわれています。

本来はとても小さく芥子の実に似ていることから、ケシパールと呼ばれるようになりました。

カラフルなドットのピアス

大きさもカラーもデザインも様々なこちらのピアスは、いくつでも欲しくなってしまいそうですね。

レジン製で、大きさは2㎝前後とのことです。

平安きりん

地の色とドットの色の合わせ方が絶妙です。作家さんのセンスが光る逸品ですね。

いくつか購入して、その日のスタイルや気分に合わせて着け替えるのも楽しそうです。

少しいびつな形がまた、世界で唯一のアクセサリーという気がして素敵ですよね。

小枝風ピアス

枝に色とりどりの実がなったようなピアスは、周囲の注目を集めること必至ではないでしょうか。

小枝のようなピアス」と銘打たれたこちらのピアスは、先の二点ともまた違った雰囲気を持ち合わせています。

平安きりん

まるで、竹取物語の「玉の枝」を思わせる美しさですね。和装女子にもぴったりですよ。

枝の先にはそれぞれ、パールや天然石があしらわれています。

プチプチとした丸い石も可愛いですが、ゴツゴツした石もニュアンスがあって捨てがたいですね。

耳元から元気とスマイルをチャージ

佐々木さんの作るアクセサリーは、タイプも様々に楽しませてくれますね。

ご紹介した三点はすべてピアスですが、追加料金を支払えば、パーツ変更も可能です。

チタンや樹脂にもリーズナブルに変更可能ですので、是非ショップを覗いてみてくださいね。

佐々木房子さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「SALT×LEMON