【スモッキング刺繍】かわいいときれいを兼ね備えたフェミニンな作品

スモッキング刺繍の技法を使って布小物を製作している「高橋小湖」さんの作品をご紹介します。

高橋小湖さんは、スモッキング刺繍の技法を用いて、布小物の制作販売している作家です。

平安きりん

ショップには、きめ細やかでかわいさとフェミニンさを兼ね備えた、すてきな作品が多数販売されていますよ。

今回は、たくさんのすてきな作品の中から、2つに絞って紹介します。

カメオとコットンのフリルがかわいい耳飾り

ビンテージのカメオパーツと淡いピンクのコットンリボンにスモッキング刺繍を施されたフェミニンですてきな耳飾りです。

お花柄のカメオパーツと、丸みのあるフリルがマッチしていて、とてもかわいいですね。

平安きりん

耳元に着けると可憐で、周りの目を惹くような魅力たっぷりの耳飾りに仕上げられています。

丸いフォルムがかわいいトートバッグ

表面の布に柔らかく手触りが抜群のダブルガーゼを使って、スモッキング刺繍がポイントになっている、すてきなトートバッグです。

平安きりん

バッグの優しい印象とは裏腹に、たくさんの物が入るので使い勝手が良さそうですよ。

今回紹介した2つの作品以外にも、高橋小湖さんのショップにはきめ細やかで大人かわいい小物が多数扱われています。

他の作品も見てみたいという方は、ぜひショップものぞいてみてくださいね。

高橋小湖さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「Suicoduki(スイコヅキ)

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2