【会話が生まれる】レトロで優しい雰囲気のはんこや文具をご紹介

はんこや文具を中心としたハンドメイド作家「多田那津子」さんをご紹介します。

多田さんは、オリジナルTシャツ制作会社での経験を活かして、はんこを中心としたデザインを担当しています。

「ものづくりが好き」という共通点を持つ山本さんが制作を担当して、「福わけはんこ」を立ち上げてユニットとして活動中です。

どこか懐かしいデザインのはんこや文具を使うと、ほっこり気分になること間違いなしです。

年賀状用はんこ

年賀状を作成するときに、ワンポイントではんこが押してあると目を引きます。

多田さんがデザインする虎のはんこはかわいらしいデザインなので、全体に押しても可愛いですね。

こんなデザインの年賀状をもらったら、新年早々気分が上がります。

平安きりん

ショップには他のデザインもありますので、組み合わせて年賀状を作るのも良いですね。

スタンプ台不要のスケジュール文字はんこ

スマホが普及していても、手帳は手書きで書いていませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが、このスケジュール文字はんこです。

シンプルでほっこりしたデザインが可愛らしくて、ついついたくさん押したくなります。

詳しいデザインはショップにありますのでご覧ください。

黒のスケジュール文字はんこが欲しい場合は…

ショップには黒いインクのスケジュール文字はんこもありますので、チェックしてくださいね。

温かみのあるレターセット

日々の連絡はスマホで行っていても、大切な人には手紙を送りたくなるもの。そんな時におすすめしたいのがこちらのレターセット。

このような便せんに、家族やお友達からのメッセージがあったら嬉しいですよね。

ショップにはたくさんのデザインがありますので、好きな柄で想いのこもった手紙を送ってみてくださいね。

忙しい日々に小さな癒やしを

多田さんたちが運営するショップ「ただのやまもと文具店」のコンセプトは「会話が生まれる」。

そのとおりに、レトロで温かみのあるデザインを通じて優しい会話が弾みそうです。

平安きりん

このようなはんこを使うと、手紙を受け取る側はもちろん、日常でもほっこり気分になれますね。

メインははんこですがその他の文房具もありますので、ぜひショップを覗いてみてください。

多田那津子さんが経営するショップ

ショップへのリンクはこちらから→「ただのやまもと文具店