【繊細で凛とした美しさにくぎづけ】おしゃれなマクラメアクセサリー

マクラメアクセサリー作家である「木村梓紗」さんの作品をご紹介します。

木村梓紗さんのお店「macrame jewelry -komorebi- 」では、美しいマクラメアクセサリーが人気です。

平安きりん

マクラメとは、細いひもや糸などを手で結んで、幾何学的な模様をつくっていく織物の一種。

繊細でありながら凛とした魅力のある木村さんのマクラメアクセサリーは、大人のおしゃれにぴったりと寄り添ってくれますよ。

マクラメピアス×アメジスト

蝋引き糸を一本ずつていねいに編んだマクラメピアスに、アメジストが高貴なオーラを放つ作品。

平安きりん

木村さんは、「優しさと芯の強さを併せもつ、凜とした空気感の女性」をイメージして作っているそうです。

アレルギーの出にくいサージカルステンレスを使用、さらに樹脂ピアスやノンホールピアス、イヤリングに無料交換してくれます。

金属アレルギーや、ピアスの穴をあけていない方にも安心してお使いいただけますね。

マクラメピアス×グリーンアベンチュリン

淡く優しい色合いのマクラメが、天然石の可憐さを際立たせています。

平安きりん

こちらの作品のコンセプトは、「自分の中にある繊細さと大胆さの両方を信じてみたい。」とのこと。

温かなメッセージ性のある木村さんのアクセサリーは、身に着ける人に特別感を与えてくれますよ。

すこし大きめなデザインなので、コーディネートのアクセントにも使いやすく、シンプルなコーデが好きな大人女性におすすめです。

ケニア女性を支援する活動も展開

木村さんは、ケニアにあるンジョロ村の女性たちが編んだ、「ケナナニッターズ」のぬいぐるみも販売しています。

「ケナナニッターズ」は、ンジョロ村の女性たちの自立支援を目的とした団体です。

平安きりん

フェアトレードで、売り上げは直接生産者の方に入る仕組みになっているそうですよ。

原毛から手紡ぎし、村で育てたハーブで草木染めしているウールで編まれる自然素材のぬいぐるみは、小さなお子さまにも安心。

ひとつひと大切にていねいに編まれ、表情もすべて違います。

ほっこりとあたたかなぬいぐるみは、手にした人を幸せな気持ちにしてくれますよ。

願いの込められたマクラメ作品たち

木村さんのマクラメアクセサリーは、繊細で美しく、身に着けた人の背中をそっと押してくれるような芯の強さも感じます。

お守りのような気持ちで、手に入れてみるのはいかがでしょうか。

ケナナニッターズの支援活動に興味を持たれた方もぜひ、木村さんのショップをご覧ください。

木村梓紗さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「macrame jewelry -komorebi-

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2