【出産祝いにおすすめ】ほっこり優しいフェルトの布絵本やこども雑貨

フェルトの布絵本や雑貨を作成している「前野真利子」さんの作品をご紹介します。

平安きりん

「愛しい子どもを想って贈りたいもの」をコンセプトにしている「chouchouBambi(シュシュバンビ)」。

フェルト製の布絵本や雑貨、アクセサリーはどれもあたたかみにあふれ、お子さまも大人もほっこりと優しい気持にさせてくれます。

お子さまのお誕生日や出産祝いにもぴったりですね。

フェルト絵本「かくれんぼ」

子どもの情緒を豊かにしてくれる絵本は、赤ちゃんのうちから触れさせてあげたいですよね。

平安きりん

お子さまには、見て、触れて、めいっぱい楽しんでほしいという方に、布絵本は最適です。

ひよこたちがおうちの中でかくれんぼするストーリーは、お子さまにとってもドキドキわくわく。

前野さんは「あんよを始める前からかくれんぼ遊びが楽しめる、体験型の絵本」と説明されています。

大人もいっしょに楽しめる、おすすめの布絵本です。

フェルト布絵本制作キット「あめ」

あざやかであたたかなフェルトの風合いに癒される前野さんの布絵本、とても魅力的ですよね。

こちらの商品は、そんな布絵本を自分でつくれる製作キットです。

平安きりん

必要な材料もレシピもあるので、糸切りばさみと刺繍針さえ用意すれば、すぐにスタートできます。

簡単な縫い方のみで完成できるので、裁縫初心者の方にもチャレンジできるそうですよ。

大切なお子さまのために作りたい方はもちろん、布絵本に挑戦してみたい方、裁縫好きな方にもおすすめです。

リバーシブルのベビークラウン

お子さまの記念日フォトに大活躍するおしゃれなベビークラウンです。

やわらかいダブルガーゼになっているので、肌あたりが良く、リバーシブルとしても使えるそうですよ。

平安きりん

慌ただしい日々のなかでも、ぜひ可愛いお子さまの成長過程を写真に残していってくださいね。

毎月同じアイテムを使用して写真を撮ると、成長ぶりがわかりやすくておすすめですよ。

こちらのベビークラウンはリボンでサイズ調整できるので、なんと小学生くらいまでかぶれるとのこと。

出産祝いにも喜ばれること間違いなしの、おしゃれなベビークラウンです。

大切なお子さまへのプレゼントに

前野さんの作品のあたたかみは、きっとお子さまにも伝わるはず。

今回ご紹介した布絵本やクラウンのほかにも、愛らしく優しさにあふれるアイテムをたくさん販売されていますよ。

ぜひ一度、ショップをのぞいてみてくださいね。

前野真利子さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「フェルト絵本のお店~chouchouBambi(シュシュバンビ)~