【80年代にタイムスリップ】カラフルファンシーな私に出会う場所

古着との相性バッチリな、80’sアイテムを生み出す「水上里美」さんの作品をご紹介します。

昭和レトロ、80年代90年代のニオイのするものが大好きという、水上里美さんのハンドメイド作品。

カラフルでレトロな、懐かしくも新しい素敵なアイテムを、一緒に見ていきましょう。

赤モチーフヘアバンド

鮮やかで明るい、ビタミンカラーの配色が印象的な、赤モチーフヘアバンド。

アクリル毛糸で編んだモチーフに、生地をパッチワークして、縁にボア生地をあしらった、とても凝ったデザインです。

平安きりん

古着との親和性はもちろん、シンプルな服装に合わせても、手軽に古着っぽいお洒落なコーデに変身できます。

締め付け感のない、ゆったりとした作りになっているので、長時間のお出掛けにも対応できるでしょう。

キツネのアップリケショルダーバッグ

フェルトのキツネが、レトロ感満載でとても可愛い、キツネのアップリケショルダーバッグ

取り外せるショルダー紐がついているので、2wayで楽しめるデザインとなっています。

平安きりん

刺繍の文字も、1文字づつ違う色の糸を使うなど、細かい部分にもこだわりの行き届いたアイテムです。

裏面はゼブラ柄で、中は赤いドット柄になっている、どこをとっても可愛い、抜け目のないバッグです。

おもちゃブレスレットカラフル

小さい頃、駄菓子屋で買ったおもちゃを思い出させる、おもちゃブレスレットカラフル。

ビーズパーツのチョイスや絶妙な配色が、おもちゃ感とお洒落感の両方を、見事に演出しています。

平安きりん

天然石ブレスレットなどに使うゴムを、2重にすることで、実用に耐える丈夫さを実現しています。

ブレスレットとしてだけでなく、ぬいぐるみやバッグなど、色々なものにつけても楽しめる、取り入れやすいアイテムです。

レトロアイテムでタイムスリップ

雑誌や漫画、映画で見た憧れのレトロアイテムを、現代に再現する、水上里美さんのハンドメイド作品。

とても凝った作りデザインは、レトロアイテムという枠におさまらない、個性的な魅力をもっています。

ネットショップにアクセスして、その魅力を是非、確かめて下さい。

水上里美さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「JUMP UP!