【北海道美唄市から行くよ】ぬいぐるみと一緒に過ごす柔らかい時間

北海道美唄市で、小さなぬいぐるみ屋さんを営む「廣井義大」さんの作品をご紹介します。

ひとつ、ひとつ丁寧な裁縫で、手作りの可愛さたっぷりの、ぬいぐるみを生み出す、廣井義大さん。

北海道生まれ、ハンドメイドの愛らしい動物たちを、一緒に見ていきましょう。

オオカミ 這いタイプ

寝そべって、リラックスしているようなポーズが可愛い、オオカミのぬいぐるみ。

尻尾の配色が2色になっていたり、顔と体で同じベージュでも違う生地を使うなど、細かいこだわりに愛情を感じます。

平安きりん

パーツごとに、毛の長さも工夫されていて、ふわふわのシルエットを見事に作り出しています。

頬の毛の質感を柔らかいものにするなど、可愛く仕上げるためのアイデアが、満載のデザインとなっています。

おうちで体験! ハンドメイド ぬいぐるみ作りキット シロクマ

べたりと座った姿がとても印象的な、シロクマの手作りぬいぐるみキット。

太い足とまるい耳、そして少し長い腕など、個性的なシルエットが独特の可愛さを演出しています。

平安きりん

工程ごとに写真が入った、作り方説明書が同封されていますので、誰でも簡単にぬいぐるみ作りを体験できます。

綿の量を加減するだけで、クタクタにしたりぽっちゃりにしたり、自分だけのシロクマちゃんを作ることができます。

招きねこ ぬいぐるみ 

どっしりした下半身で、いかにも縁起がよさそうな、招き猫のぬいぐるみ。

白猫ではなく、黒いブチ猫。笑顔ではなく、ムッとした口元など、こだわりを感じさせるデザインが魅力的です。

平安きりん

頭から足元の座布団まで、バランスよく配置された赤色が、縁起物としての特別感を演出しています。

見ているだけで癒される、ぼってりとしたシルエットは、お店や施設の看板役にぴったりでしょう。

北海道からあなたのお家へ

手作業でひとつひとつ、こだわりたっぷり、丁寧につくられた、廣井義大さんのぬいぐるみを紹介させていただきました。

北海道の美唄市では、可愛い動物たちが、あなたのお迎えをまっています。

ネットショップのZOO PLANNINGで、是非、あたらしい家族に会いに行って下さい。

廣井義大さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「ZOO PLANNING