他では手に入らないヴィンテージ素材のハンドメイドアクセサリー

素材を活かしたハンドメイドアクセサリー作家の「小林紀子」さんをご紹介します。

小林紀子さんが運営しているアクセサリーショップ「panorama」では素材を生かした作品が紹介されています。

ショップのサイトに掲載されているのは、天然石やパールなどの天然素材や海外のヴィンテージパーツを使用したピアスやブローチなどです。

ハンドメイドならではのオリジナリティあふれたデザインのため、他にはないものを身につける喜びを満たしてくれます。

まるで金属のようなブローチ

金属に見えるかもしれませんが、実はビーズを使ったブローチです。

長さが約6cmと大きめの作品ですので、コートなどのアウターに着けてお出かけしても存在感があります。

また、同じデザインで色違いや半円状のデザインのものもありますので、シーンに合わせて楽しめそうです。

他にはないデザインのアクセサリー

円すい形のパーツが特長的な淡水パールを使ったイヤリングです。

耳に着けると下向きに尖った印象を受ける円すい形のパーツが、ゆらゆらと揺れて豪華さを演出しています。

この作品は淡水パールでしたが、他にも天然石の作品がショップのサイトにありますので、気になる方はご確認ください。

平安きりん

ピアスはイヤリングにも変更できますし、金属アレルギーにも対応しています。

小林紀子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「panorama