【本物の花×レジン】美しさと繊細さを兼ね備えたアクセサリー

ハンドメイドアクセサリー作家の「三浦涼子」さんをご紹介します。

三浦涼子さんが運営するショップ「Have a nice day.」のロゴ。一輪の花とお店の名前が描かれたシンプルなデザインです。
出典 : ハンドメイド作家データベース

三浦さんは幼い頃からもの作りや絵を描くことが好きで、専門学校で学んだ後、グラフィックデザイナーとして活躍。

その経験を活かして、かねてより夢だったアクセサリー制作を本格的に行うことを決意、オリジナルブランドを立ち上げました。

2020年夏にLEDレジンアクセサリー認定講師資格を取得し、現在はネットショップをメインに活動しています。

本物の花を仕立てたこだわりのアクセサリー

三浦さんが制作するアクセサリーは、本物のお花を仕立てたものが多いのが特徴。

お花は自分で手に入れても、贈っていただいても嬉しいですよね。

その中からいくつか紹介します。作品が気になったら、ぜひショップにアクセスしてみてください。

白×藤色のドームフラワー

白いお花と藤色の紫陽花をレジンで閉じ込めたピアスです。思わず見とれてしまうほどの美しさですね。

受注生産で、ピアス・イヤリング両方に対応しています。

ピアスの場合は飾り部分がキャッチについているので、取り外してドーム部分のみで使用することも可能です。

ご注意ください

こちらはすでに販売終了しているアイテムとなります。

たっぷりのレースフラワーが大人可愛い

ドロップ型のレジンにたっぷりの花を取り入れたピアスです。華やかですが甘くなりすぎず、大人の女性にも似合います。

カラーはイエローの他にカーネリアン・グリーンの3色展開。

どれも可愛らしいので、ぜひ、ショップで色合いを確かめてみてください。

平安きりん

このアイテムはすでに販売を終了していますので、ご注意くださいね。

シックなカラーのヘアアクセサリー

秋冬のおしゃれに、こんなバレッタ(ヘアクリップ)はいかがでしょうか?

三浦さんが厳選したリボンと、控えめですが可愛らしいモチーフが目を引きますね。

7色展開なので、好みの色がきっと見つかります。

ピアス・イヤリングはすべてアレルギー対応

三浦さんが制作するピアス・イヤリングは、特別な記載がない限りすべてアレルギーに対応しています。

ピアス・イヤリングの素材
  • ピアス→サージカルステンレス
  • イヤリング→ニッケルフリー

※事前にご相談いただいた場合、樹脂に変更することも可能です。

ショップに掲載されているアクセサリーは、どれも繊細で優しく、それでいて愛らしいものばかり。

見ているだけで幸せな気分になります。

少しでも気になったら、ぜひショップをご覧ください。

三浦涼子さんが経営するショップ

ショップへのリンクはこちら→「Have a nice day.