繁茂する生き物と漂着物で新たなストーリーを生み出すアクセサリー

羊毛と漂着物を組み合わせたアクセサリーを制作している「峯川礼子」さんをご紹介します。

今回ご紹介するのは、峯川礼子さんが運営している「hanmmmo」というお店です。

hanmmmoは「繁茂」に由来しており、生き物が群生している姿をモチーフにしている商品が中心となっています。

早速、峯川さんが制作した商品をご紹介していきますね。

WOOD. I

「WOOD. I」という商品の写真。羊毛で生い茂る森を表現している。
出典 : ハンドメイド作家データベース

一つ目は、「WOOD. I」というピアスで、羊毛で生い茂る森を、ビーズで花々を表現しています。イヤリングにも変更可能です。

羊毛が店名の由来となっている「繁茂」を素敵に表現していますね。

どんなシーンのお洋服にも合わせやすいデザインになっています。

平安きりん

漂着物であるシーグラスと羊毛を組み合わせた、異素材ミックスのアクセサリーなのでとても個性的です。

kuttuku. III

「kuttuku. III」という商品の写真。魚の様な形をしたブローチ。
出典 : ハンドメイド作家データベース

二つ目にご紹介するのは、「kuttuku. III」というブローチです。

浜辺に流れ着いたタイル(シータイル)を使用してお魚の顔を表現し、生い茂る珊瑚礁を羊毛で表しています。

平安きりん

割れた器などを修復する「金継ぎ」という技法を使用し作り上げているので、完成まで一か月以上かかるそうですよ。

このブローチのピンは回転式になっており、外れにくく紛失しにくい作りとなっています。身に付ける人にとても優しい作りです。

christmas. III

「christmas. III」という商品の写真。商品はクリスマスのプレゼントのイメージで箱に入っている。サイドにはオーナメントも置かれている。
出典 : ハンドメイド作家データベース

三つ目にご紹介するのは、「christmas. III」というピアス、またはイヤリングの商品です。

クリスマスをイメージした作りになっていて、ゴールドのワイヤーが華やかさを演出してくれています。

羊毛にはふんだんにビーズが使用されていて、更にゴージャスさをプラスしてくれていますよ。

平安きりん

オールシーズンで使える商品もありますが、こちらの商品のように季節に合わせた商品も販売しています。

異素材を組み合わせたアクセサリー

今回は、峯川礼子さんが運営しているhanmmmoというお店をご紹介しました。

hanmmmoでは、羊毛・漂着物・ビーズなどの異素材を組み合わせたアクセサリーを金継ぎという技法を用いて制作しています。

繁茂してる商品が気になったら、是非峯川さんのお店を覗いてみてください。

峯川礼子さんが運営しているショップ

アクセスはこちらから → hanmmmo

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2