【開運ハンドメイド】風水で運勢アップの可愛い動物あみぐるみ

あみぐるみ作家の「冨永友美」さんの作品をご紹介します。

とにかく編むことが楽しいと、10年以上編み物やあみぐるみ作品を作り続ける冨永さん。

可愛らしい動物や果物モチーフの作品には、風水的な意味合いが込められていて、開運アイテムとしても人気です。

お守りのように、いつも一緒にお出かけしたくなるような素敵な作品から、2点ご紹介します。

幸運のウサギとイチゴのストラップ

チリチリと鳴る小さな鈴がついた、ウサギのお顔と小さなイチゴのあみぐるみです。

ウサギはとても感情表現豊かな生き物。

寂しがり屋で人を惹きつけることから、縁結びの意味合いが込められています。

イチゴにも風水的な意味合いがあるの?

平安きりん

ショップには、各風水モチーフの意味合いを教えて下さる専用ページがありますよ。

元気が出る小さな動物あみぐるみ

ウサギやクマ、ネコちゃんたちがお花を持った姿が愛らしい、とても小さなあみぐるみです。

ナチュラルやビタミンカラー、明るく元気が出そうな色合いも魅力。

レース糸で手触りもよく、身近なところに着けて、ついついにぎっていたくなる可愛さですね。

平安きりん

ウサギはもちろん、クマやネコ、お花にも風水的な意味合いがあるんですよ。

冨永さんの作品は、すべて受注制作。

ぜひショップからお気に入りのモチーフを見つけて、運気アップのお守りとして身に着けてみてはいかがでしょうか。

冨永友美さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「kaki amigurumi

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2