【時代を超えたヴィンテージビーズ】深みある風合いを楽しむアクセ

海外のヴィンテージビーズ、パールでアクセサリーをハンドメイドしている「堀家ゆう」さんの作品をご紹介します。

堀家さんの製作のポイントは、なんといっても海外のヴィンテージビーズです。

30年以上のビーズがヴィンテージとされ、その時代にしか作れない顔料や型で作られた貴重なものをいいます。

形の違いや風合いも、時を越えて楽しむのがヴィンテージアクセサリーの醍醐味。そんな堀家さんの作品を紹介します。

Snow Pearl

ほどよく存在感のある大きさのパールは、スノーパールと呼ばれていて、際立つような白さが特徴です。

輝くようなメタリック感もあり、肌に合わせるときれいに映えます。

ニットなどとも相性が良く、デイリーに着用しても品良くまとまりますよ。

Moon Necklace

小さな三日月のチャームにヴィンテージビーズを組み合わせたネックレスです。

チャームは、タイ北部やミャンマーの先住民、カレン族が手作りしている高純度のシルバービーズカレンシルバーを採用。

純度95%以上で作られている貴重なビーズです。 1粒ずつ形が異なり、手作りならではの風合いが生きています。

堀家ゆうさんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「SHOP.ME TIME