【愛猫のお顔でオーダーも可】ほっこりかわいい羊毛フェルトの猫作品

猫好きの手芸デザイナー&講師「さわかおり」さんの作品をご紹介します。

さわかおりさんが運営するショップ「手芸研究室」では、猫をモチーフにした手芸作品を販売しています。

平安きりん

猫の顔を羊毛ニードルフェルトで作ったブローチや、猫ぐるみは、猫好きにはたまらない愛らしさです。

さわさんの「愛する猫ちゃんをいつも身に着けて楽しんでほしい」という願いが込められた猫作品たち、どうぞお見逃しなく。

猫顔ニードルフェルトのブローチ

あまりの可愛らしさに思わずため息がでてしまう、こちらの作品。

モデルは、さわさんが一緒に暮らしていた愛猫ちゃんなのだそうです。

平安きりん

ニードルフェルトとは、羊毛をニードル(針)でちくちくと刺し、繊維を絡ませることで立体的な形を作り出す手法のことです。

フェルトのふっくらとした風合いや、いかにも猫らしい凛とした表情に、心がグッとつかまれます。

講座やオンラインレッスンで一緒に作ることもできるそうなので、ご自分の愛猫をモデルにすることもできるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

のび猫のしおり

思いきりのびきっている猫に癒される、猫のしおり。

本をパタンと閉じることを、「猫をお布団で寝かせてあげる」と表現されているさわさんの猫愛に感動します。

平安きりん

お気に入りのしおりがあると、読書や書き物が楽しみになりますね。

閉じた本からひょっこりと見える猫の寝顔が、たまらない可愛さです。

フェルト製なので本を傷つけたりすることがないのも、嬉しいポイント。

猫好きな方へのプレゼントにも、とてもおすすめです。

オーダーできるオリジナル猫ぐるみ

ニードルでつくる小さな「猫ぐるみ」は、さわさんオリジナルの作品。

平安きりん

さわさんは、猫ぐるみを「昭和まんが風ぬいぐるみ」と説明しています。

たしかに、どことなくレトロで懐かしい雰囲気で、思わずクスっと笑顔になってしまうような愛らしさですよね。

オーダーでオリジナル作品、つまりご自身の愛猫をモデルにした猫ぐるみができるというのも大きな魅力です。

大好きな猫ちゃんの画像をご用意してオーダーしてくださいね。

大好きな猫をいつでもそばに

平安きりん

さわさんがていねいに生み出すあたたかな羊毛フェルトの猫グッズは、猫を愛するすべての人へ心からおすすめしたい作品たちです。

ぜひ一度、ショップをのぞいてみてくださいね。

きっとその魅力にハマってしまうはずですよ。

さわかおりさんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「手芸研究室

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2