【モノに人が合わせる?】想像が膨らむ個性豊かな小物やアクセサリー

ポップで独創的な作品を制作している、ハンドメイド作家「吉永夢子」さんをご紹介します。

吉永さんは、「なんだこれ?」と思うような個性豊かな作品を、数多く制作しています。

「人に合ったモノ」ばかりではなく、「モノに人が合わせる」のもたまにはいいのでは?がコンセプト。

機能性は後回し。可愛くて不思議な小物やアクセサリーに、あなたも身を任せてみませんか?

アイデアは配管や電気メーターから

販売しているアイテムの一覧を見ただけでも、「この発想はどこから来たのだろう?」と想像が膨らみます。

吉永さんは、路地裏に潜む配管や電気メーター、絡まった導線などからイメージを膨らませて作品を制作しているそうです。

その一部を紹介しますので、ぜひご覧ください。

「財布なの?」と聞きたくなるウォレット

画像を見た途端、「これは何?」と聞きたくなりませんか?

実は、こちらは二つ折り財布なんです。オールクリアのビニール素材に、キラキラした貝殻スパンコールがとても個性的。

カード入れや小銭入れも付いていて、中に入れたものが透けるため、使う人によって違う表情が見られます。

平安きりん

防水機能もありますので、海やプールなどに持っていくお財布としても良いですね。

お花をイメージしたポップな巾着バッグ

このようなアイテムは、服の色が暗くなりがちな秋冬にこそ、差し色として持ちたいですね。

ポップなデザインのサテンキルティングバッグは、絞るとトップがお花のようになります。

可愛いフォルムに注目を浴びること間違いなし。ちょっとしたお出かけやサブバッグにも便利です。

うねうねが可愛らしいピアス

人とは違ったアクセサリーが欲しい、というあなたにおすすめしたいのがこちら。

うねうねとしたデザインに特徴がある、アシンメトリーのピアスです。コーディネートのアクセントに最適。

イヤリングにも変更可能ですので、希望する場合は備考欄に「イヤリングに変更」と記載してくださいね。

見ているだけでも楽しいアイテム

今回紹介したほかにも、吉永さんの作品は見ているだけでも楽しく、明るい気分になります。

見逃してしまいがちなモノを作品のイメージに取り入れているのが、また面白いですね。

少しでも気になった方は、ぜひショップを覗いてみてください。

吉永夢子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「NEO

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です