【イルカ×天使】ほっこりと幸せを運んでくるニードルフェルトの小物

ニードルフェルトのマスコットなどをハンドメイドされている「高橋絵美」さんの作品ついてご紹介です。

山梨県にお住まいの高橋絵美さんがニードルフェルトで作るイルカと天使は、ご自身でもお気に入りのモチーフなんだそうです。

作家さんが愛情たっぷりに作ったマスコットは、あなたにもほっこりとした幸せを運んできてくれるでしょう。

元気色のイルカのマスコット

イルカがお好きな高橋さんは、様々な色の羊毛でイルカのマスコットを制作されています。

中でもイチオシでご紹介したいのが、明るいオレンジ色が目を引くイルカの親子です。

ずんぐりとした鼻先なども細かく再現されており、イルカらしさがよく出ていますよね。

平安きりん

それぞれ独立したマスコットは、お好みの形でディスプレイ可能です。子どもイルカが甘えているように飾っても、和みますよ。

煌く天使のサンキャッチャー

赤ちゃんみたいな表情の天使のマスコットには、ハイレベルな癒し度を感じられます。

どこか、ウサギやゾウの子どものように見えるのも可愛らしいですね。

そんな天使が、サンキャッチャーのチャームに仕立てられていますよ。

平安きりん

全長およそ15㎝とミニサイズなので、コンパクトに飾れるのもいいですね。邪魔にならなければ、車の中でも使えますよ。

ぎゅっとしたくなるシロイルカのマスコット

水族館でも人気のシロイルカを、あなたのおうちに迎えてみませんか?

ちょうど手の平に載るくらいのサイズ感で、丸みを帯びた体付きがとってもキュートです。

平安きりん

写真では分かりにくいですが、口の中はほんのりとピンク色なんですよ。すごく可愛いので、商品ページで確認してみてくださいね。

ニードルフェルトのマスコットに癒されて

羊毛をチクチク刺して作るニードルフェルトのマスコットは、どれもどこか違って、オリジナル性が高いですよね。

出来上がりもふんわりとしていて、非常に温かみを感じられます。

ショップには他にもいろいろなマスコットがいますので、気になったなら是非、お店を訪問してみてくださいね。

高橋さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「天使とイルカのハンドメイド工房『そらにこ』

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2