【まさに宝石箱】心を鷲掴むカラフルな天然石のアクセサリー

天然石を使ったアクセサリーをハンドメイドされている「戸石咲」さんの作品についてご紹介です。

千葉県にお住まいの戸石咲さんが作るアクセサリーはとてもカラフルで、見ているだけでもうっとりしてしまうほどです。

作品には多種多様な天然石を使っておられるので、あなたの好みにぴったりの石も見つかるのではないでしょうか。

一粒が輝くトルマリンのピアス

天然石をシンプルに身に着けたいなら、こちらのピアスがおすすめです。

トルマリンのみを使用していますが、石が5㎜という大きさであることもあり、ちゃんと存在感がありますね。

クラックやインクルージョンの多い石とのことですが、それがむしろ、個性のように感じられます。

天然石の豆知識
  • クラック:ヒビ
  • インクルージョン:他の鉱物、水や空気といった内包物

共に石の成長過程で生じ、輝きを増やすことにも繋がっています。

珊瑚と瑪瑙の髪飾り

透明でキラキラと光るものだけが、天然石というわけではありません。

こちらの髪飾りにふんだんにあしらわれているのは、珊瑚や瑪瑙(めのう)なんですよ。

まるで小枝に赤い実が鈴なりになっているかのような雰囲気もあり、華奢なデザインが魅力的ですね。

平安きりん

珊瑚などには和風のイメージもありますが、ドレスやワンピースといった洋装時に使っても、映えてくれると思いますよ。

ゴールド×ガーネットのネックレス

ゴールド×レッドの輝きは、あなたの装いに上品なアクセントを加えてくれるはずです。

カボションカットを施されたドーム型のガーネットを、リーフモチーフの金具が覆っています。

細工のあるゴールドのおかげで、シンプルになり過ぎない良さもありますよ。

平安きりん

こちらもインクルージョン入りとのことですが、唯一無二の自分だけの石という気がして愛着が持てそうですね。

自分だけの輝きを探して

戸石さんのネットショップを一目見れば、様々な色に輝く天然石に見惚れてしまうことでしょう。

ショップでは今回ご紹介したようなアクセサリーの他、カットした天然石も販売されています。

価格も非常にリーズナブルなので、天然石マニアは特に、チェックして損はないショップだと思いますよ。

戸石さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「Atelier de Pierre

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2