タティングレースを使用したOne and Onlyな商品を販売しているお店

タティングレースを使用したアクセサリーや小物を制作している「仲村春香」さんをご紹介します。

今回ご紹介するのは、仲村春香さんが運営している「printemps」というお店です。

繊細で優雅なタティングレースという技法を使用したアクセサリーや小物を制作・販売しています。

早速、仲村さんが販売している商品をご紹介しますね。

sagaribana

最初にご紹介するのは、レースがとても素敵な「sagaribana」という商品です。

タティングレースというモチーフを使用したピアスで、繊細なレースと極小ビーズとのコラボが耳元を華やかにしてくれそうですね。

タティングレースとは

シャトルという舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていく技法

こちらの商品はイヤリングへの変更も可能です。

平安きりん

こちらの商品の他にも何色かあるので、是非お好みの色を探してみてくださいね。

san

次にご紹介するのは、サン結びがされた「san」という商品です。

沖縄では魔除けやお守りとして馴染みの深いサングワァーと、タティングレースをコラボしたピアスですよ。

こちらの商品もイヤリングへの変更可能で、シルバーの他にゴールドも販売してるのでそちらも是非ご覧ください。

平安きりん

糸を使用しているので、身に付けているのを忘れてしまうほど軽いそうです。

ジョセフィンノットピアス

最後にご紹介するのは、カジュアルでもフォーマルでも両方の場面で大活躍しそうな「ジョセフィンノットピアス」という商品です。

こちらの商品は、特許庁にて意匠登録済みのモチーフを使用しています。

レースを沢山使用していますが、糸なので軽く、とても存在感のあるピアスです。

平安きりん

タティングレースはとても繊細で、引っ張ると伸びてしまい元には戻せないのでご注意ください。

繊細な商品を販売するお店

今回ご紹介したのは、仲村春香さんが運営している「printemps」というお店でした。

タティングレースを使用したアクセサリーや小物は、どれも繊細で華やかな商品ばかりですよ。

仲村さんが作るOne and Onlyな商品が気になったら、是非お店を覗いてみてくださいね。

仲村春香さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → printemps

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2