カボションを使ったアクセサリーを中心に制作されている「田中千弘」さんの作品についてご紹介です。
東京都にお住まいの田中千弘さんは、オーボエ奏者とハンドメイド作家という、二つの顔をお持ちです。
音楽家ならではの感性で作られたアクセサリーの数々には、他とはちょっと違う魅力を感じられると思いますよ。
映え確実の星空ピアス
ステージでも確実に映えそうなのが、こちらの大ぶりなチャームが特徴的なピアスではないでしょうか。
独自の製法で星型のパーツやラメをふんだんに閉じ込めたカボションは2cmを超え、非常に存在感がありますね。
存在感ばっちりなチャームもさることながら、アシンメトリーなデザインも見逃せません。
スワロフスキービーズを使用するなど、小さな部分にも力を注いでいるのが感じられます。
藍染めが目を引くペンダントトップ
「レクタングル型」と称される、長四角形が印象的なペンダントトップですね。
こちらは藍染め布を閉じ込めたパーツですが、縦型というデザインが、グラデーションを引き立てるように感じられます。
和の雰囲気が強い藍染めですが、アクセサリーに仕立ててあることで、ワンピースなどにもしっくりくる雰囲気がありますね。
淡い色の服装と合わせて、美しい藍色のグラデーションを楽しみたいところです。
リバティ生地を閉じ込めたヘアゴム
さり気ないおしゃれを楽しみたいなら、リバティプリントが活かされたヘアゴムはいかがでしょう。
布をガラスに閉じ込めて作られたスクエア型のチャームも、とても個性的ですね。
チャーム部分が2.5cmもあるので、ポニーテールを結うだけでもきっと目立つことでしょう。
人気のリバティ生地をガラスと組み合わせたという、他ではちょっと見られないアクセサリーに仕上がっているのにも注目ですね。
ステージ用にも普段使いにもおすすめ
ネットショップでは他にも、個性的な魅力を持ったアクセサリーが多数販売されています。
音楽とハンドメイドは別の芸術ジャンルというイメージもありますが、それらを見事に融合させたアイテムが目白押しです。
田中さんは、音楽好きならばまずチェックしておくべき、マルチな才能をお持ちの素晴らしい作家さんといえるでしょう。
ショップへのリンクはこちらから →「ハンドメイドアクセサリー croche」
ガラスなどを、主にドーム型にしたパーツのこと。田中さんの作品には、個性的なカボションを使った作品が数多くあります。