【優しいアイボリー】子どもに身に着けさせたい手編みのほっこり小物

手編みの子供服などをハンドメイドされている「渡邊亜矢」さんの作品についてご紹介です。

埼玉県にお住まいの渡邊亜矢さんは、子ども向けのニット小物やキット、パターンなどを販売されています。

アイボリーで統一された世界観は優しく、厳しい冬も温かな気持ちで乗り越えさせてくれそうです。

夢見る少女のヘアバンド

子どもにナチュラルスタイルをさせたいなら、こちらのヘアバンドが素敵なアクセントを加えてくれるでしょう。

フリーサイズなので、顎のところで紐を縛って調整することができますよ。

平安きりん

表に花のモチーフがあったり、本体と縁の編み方が違ったりと、デザイン性の高さにも注目したいアイテムだと思います。

白ではなくてアイボリーの毛糸を使っているところが、より温かな雰囲気を演出していますね。

ウール100%の毛糸製ですので、身に着ければ頭もぽかぽかです。

あったかボンネットのキット

渡邊さんのネットショップでは完成品だけでなく、作る過程を楽しめるキットも販売されています。

こちらのキットを使えば、縁の葉っぱ模様が可愛らしい、乳幼児用のボンネット(帽子)を作ることができますよ。

自分の子どもにも被せたいですし、プレゼントにもよさそうですね。

ここに注意

こちらのキットには、編み棒を始めとした道具は付属していません。すぐに編み始めたいなら、あらかじめ用意しておきましょう。

キッズブルマーのパターン

編み物上級者ならば、パターン(編み方を文章などで説明したもの)を購入してみてはいかがでしょう?

キットと違って毛糸の色や種類まで選べますので、ハンドメイドとしてはより自由度が高くなります。

完成品を購入するよりもパターンのみの方が、リーズナブルな価格なのも嬉しいところですね。

平安きりん

ブルマーといってもパンツだけではなく、葉っぱをモチーフにしたショルダーストラップもあるのでおしゃれですよ。

編み物に慣れていないと、パターンのみでは編みにくいと感じることがあるかもしれません。

編み図の付属有無については商品ページに明記がなかったため、作家さんに問い合わせることをおすすめします。

優しい色で寒い冬を暖かく

ニットの小物はそのもので温めてくれるだけでなく、毛糸という素材が気持ちまで温めてくれるような気がします。

寒い冬でも元気に外を駆け回る子どもにこそ、暖かなアイテムを身に着けさせてあげたいですね。

完成品やキットやパターンなど、様々な方法で楽しませてくれる渡邊さんのショップを、一度覗いてみてくださいね。

渡邊さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「Laine

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2