【丸っこいフォルムがたまらない】心温まる手作り羊毛フェルト

羊毛フェルトで、レトロな表情が可愛いマスコットを作る「井村恵子」さんの作品をご紹介します。

水色のリボンを首に巻いた羊毛フェルトのくまがいる、井村恵子さんのウェブショップ「はんどめいど雑貨 waffule」のトップ画像です。
出典 : ハンドメイド作家データベース

アンティークの市場に置いてあるような、レトロな雰囲気のマスコットを生み出す、井村恵子さん。

ひとつとして同じ表情のものはない、一点物の貴重な作品群を一緒に見ていきましょう。

ちびうさちゃん(ピンク)

地面に、ちょこんと座りこんで、両手で大切そうにベリーを抱える、ピンクのうさぎ。

独特のシルエットと、丸っこいフォルム、何ともいえない微妙な表情が、とても印象的です。

平安きりん

微妙なアシンメトリーが、可愛らしさと、手作りのあたたかさや、優しい雰囲気を伝えてくれます。

じっと見つめていると、こちらも見つめ返されているような感覚になる、不思議な魅力をもっています。

羊毛フェルト 食いしん坊クマさんのメモスタンド

カップケーキとクマのマスコットがメルヘンで可愛い、 食いしん坊クマさんのメモスタンド 。

ドーナツを持ち、頭にクリームをのせて、カップケーキに扮しているクマがとても愛らしいです。

平安きりん

アニマルとスイーツというファンシーさと、文房具としての実用性の対比が面白い作品となっています。

オフィスのデスクに置いておけば、疲れをすこしだけ忘れさてくれる、癒しのアイテムにもなるでしょう。

羊毛フェルト ありがとうクマさん(ブルー)

花束を両手に抱えて、感謝をつたえているような、メッセージ性のあるデザインのクマ。

感謝を伝えたい誰かへのプレゼントや、プレゼントに添えるマスコットとしても最適でしょう。

平安きりん

もちろん、愛くるしい表情と存在感は、自分用の癒しアイテムとして、ずっと大事にできる作品となっています。

お花は接着されていないので、手持ちのお花など、好きなもので世界観を演出することもできます。

レトロな雰囲気を楽しもう

どの作品も、どこかレトロで懐かしく、あたたかい空気感をもった、井村恵子さんの作品を紹介させていただきました。

手作りのあたたかさが伝わる、羊毛フェルトのマスコットは、空間をいつもより、少しやわらかいものにしてくれるでしょう。

ネットショップで、空気をあたたかく変えてくれる、たくさんの作品をチェックしてみて下さい。

井村恵子さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「はんどめいど雑貨 waffule

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2