蝶が幸せの和を広げてくれるようにと想いを込めたアクセサリー

蝶をシンボルとしたシルバーアクセサリーを制作している「上城和子」さんをご紹介します。

「WAKACO」というお店のロゴマーク。WAKACOの文字に蝶が止まっている。
出典 : ハンドメイド作家データベース

今回ご紹介するお店は、上城和子さんが運営している「WAKACO」というシルバーアクセサリーを販売しているお店です。

蝶をシンボルとし、幸せの和が広がりますようにと想いを込めたアクセサリーを制作、販売していますよ。

早速、上城さんの商品をご紹介していきたいと思います。

薔薇と蝶のペンダントトップ

薔薇と蝶があしらわれたペンダントトップスの写真。蝶は二羽いて、薔薇は蝶の下にある。
出典 : ハンドメイド作家データベース

最初にご紹介するのは、「シルバーペンダントトップ 薔薇 蝶ペンダント」という商品です。

シンボルの蝶が二羽舞っていて、その下に大きな薔薇が咲いています。

こちらの商品はアートクレイシルバーで出来ていて、チェーンは二種類から選ぶことが出来ますよ。

アートクレイシルバーとは

焼成することで、純銀(純度99.9%)になる銀粘土のこと

蝶の箸置き

「磁器 蝶の箸置き シルバー」という商品の写真。シルバーの蝶が磁器の箸置きの上部に飾られている。
出典 : ハンドメイド作家データベース

二番目にご紹介するのは、「磁器 蝶の箸置き シルバー」という商品です。

上城さんはシルバーのアクセサリーだけではなく、磁器で作られた商品も制作、販売しています。

こちらの箸置きにもシンボルの蝶も飾られていて、とても素敵な商品となっていますね。

平安きりん

こちらの蝶も、アートクレイシルバーで出来ています。

不思議の国のアリスキーホルダー

「不思議の国のアリスキーホルダー・ステンドグラス風 レジン」という商品の写真。背景はレジンで、アリスとチェシャ猫はゴールドで作られている。
出典 : ハンドメイド作家データベース

最後にご紹介するのは、「不思議の国のアリスキーホルダー・ステンドグラス風 レジン」という商品です。

アリスとチェシャ猫の背景にはステンドグラス風のレジンが使用されていて、光に当たるとキラキラと輝きます。

どこに行けばいいのかと悩んでいるアリスとそれを見つめているチェシャ猫が、シルバーではなくゴールドで作られているのもポイントです。

平安きりん

上城さんは多才な方で、蝶のモチーフやシルバーのアクセサリー以外の商品も多数制作しています。

幸せの和が広がるお店

上城さんが作るアクセサリーは、身に付ける人の幸せはもちろん、周りの人も幸せになるよにと想いを込めて作られた商品ばかりです。

その他にもゴールドを使ったアクセサリーや、アクセサリー以外の商品も多数制作されています。

上城和子さんが運営しているお店「WAKACO」が気になったら、是非お店を覗いてみてくださいね。

上城和子さんが運営しているショップ

アクセスはこちらから → WAKACO

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2