思わず「可愛い」と声が出るような手作りニット小物をご紹介

ニットをメインとしたハンドメイド作家の「大江奈保子」さんをご紹介します。

大江さんは、笑顔になれるような一品を届けられるように、心を込めて作品を制作しています。

フランス語で「小さな幸せ」という意味を持つショップ「Petit bonheur」を運営中。

その中からいくつか作品を紹介しますので、ぜひご覧ください。

可愛くて温かいニット帽

寒くなると、頭もしっかり防寒したくなりますよね。そんな時にこのニット帽はオススメです。

ぷくっとしたダイヤ模様が可愛いだけでなく、ウール100%なので温かさも抜群。

手洗いで洗濯ができるのも嬉しいですね。

平安きりん

サイズや色の変更にも柔軟に対応してもらえます。希望する場合は注文の前に相談してください。

可愛すぎるコースター

思わず「可愛い」と声が出そうなアイテムはいかがでしょうか?

冷たい飲み物の水滴を受け止めるコースターですが、形はなんと肉球。このまま飾っておきたくなりますね。

綿100%なので手洗いで天日干し可、アイロンもOKです。

テンションが上がるボーダー柄のポーチ

ちょっとした小物を入れるのに、小さなポーチがあると便利ですよね。

こちらのがま口ポーチは幅が約9.5cm、高さが約7.5cmなので、リップクリームなどを入れるのに最適。

ボーダー柄が綺麗で、いくつも揃えたくなりますね。

がま口はオーダーOK

ショップで販売している作品は、サイズや色変更など柔軟に対応可能ですが、がま口ポーチはオーダーできます。

3つのパターンから商品を選んで、デザインや色は大江さんと相談しながら、自分だけのポーチを一緒に作れます。

詳細はショップにありますので、内容をしっかり読んでから注文してくださいね。

購入の際に気をつけたいこと

大江さんは犬を飼っています。

「制作時の接触はありませんが、該当のアレルギーを持つ場合は、念のため購入をお控えください」と注意書きがあります。

その他にもいくつか注意事項が記載されているので、購入の際に忘れずにチェックしましょう。

平安きりん

詳しくは、ショップの「ABOUT」をご覧ください。

大江さんの作品はニットが中心ですが、ショップには可愛いテディベアのぬいぐるみもあります。

これから種類を増やしていきたいとのことなので、ますます楽しみですね。

少しでも気になったら、ぜひ、ショップにアクセスしてみてください。

大江奈保子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから→「Petit bonheur