【ハンドメイドアクセサリー】世界中で集めたパーツが彩りを与える

ハンドメイドアクセサリー作家の「中澤理沙」さんをご紹介します。

中澤さんは、日本や世界中を旅して集めたビンテージのパーツを使用して、ネックレスやピアスなどを制作。

「私が提供するモノを楽しんで貰えたら嬉しい」と語ります。

販売している作品の一部を掲載しますので、気になる方は是非、ショップを覗いてみてくださいね。

CHERRY PIE

アメリカのビンテージプラスチックビーズのチェリー・日本の手巻きビーズ・淡水パールを使用した一点もののネックレス。

つけているのを忘れるほどに軽いのが特徴で、留め具はマグネット式を採用しているため、着脱が楽にできます。

他のアクセサリーと重ねづけしても、とても可愛いですね。

似たような作品が作れる場合も

一点ものでも似たような作品が作れる場合があるので、気になったら問い合わせてみてください。

ORANGE DELIGHT

淡水パールは天然のものを使用しているため、ひとつひとつ表情が違います。こちらも一点ものです。

「全ての人は美しい」。その思いを込めて制作されたのがこちらのネックレス。

個性的な美を持つパールにとても目を引く鮮やかなオレンジの配色は、見ているだけで気分が晴れやかになりますね。

CRISTAL CLEAR

こちらのドーナツ型のビーズは、中澤さんが何軒ものお店を巡ってようやく出会えた透明度の高い綺麗なガラスです。

サイズ違いで各1つずつの販売なので、気になったら早めに問い合わせてください。

どんなスタイルにも合わせやすく、フープピアスのみでも楽しめます。

アクセサリーとの出会いを楽しんで

中澤さんが使用するパーツはビンテージやデッドストック(売れ残り品)、天然の淡水パールなど。

かわいらしさの中にどこかノスタルジックな雰囲気を持つアクセサリーは、ほとんどが一点もの。

惹かれるものがあったら、迷わずお手元に迎えることをオススメします。

平安きりん

これこそ、まさに「出会い」ですよね。

ショップ(ブランド)名の「CHEEKY CHEEKS」の意味は「イタズラほっぺ」。

遊び心を持つ人のために立ち上げたブランドで、中澤さんにとって特別な名前です。

作品が少しでも気になったら、ぜひ、ショップにアクセスしてみてください。

中澤理沙さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから→「CHEEKY CHEEKS

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2