【犬好きは必見】羊毛フェルトで作る胸キュンワンちゃんモチーフ

羊毛フェルトで犬をモチーフを製作している「岩附恭代」さんをご紹介します。

羊毛フェルトで立体的な犬のモチーフやいろいろな犬種のブローチを製作している岩附さん。

今回は、岩附さんのショップ「Strawberry-Tea」から作品の一部をご紹介します。

飾ったり、身につけたりできる犬モチーフです。見ているだけで笑顔になれる、可愛い作品ばかりですよ。

お座り型シュナウザーの立体羊毛フェルト

ちょこんと座っている姿がとっても可愛い、羊毛フェルトのシュナウザーです。

手のひらサイズのミニチュアシュナイザーは、まるでテディベアのようにお座りした姿が可愛いですね。

各パーツはテグスで接合されていて、リビングや玄関に飾って楽しむマスコットタイプ。

平安きりん

足裏の肉球までしっかり作られていて、見ているだけでキュンキュンしますね。

ちょこんと座ったシュナウザーは、グレータイプの他にホワイトタイプもあります。

カラーバリエーションが気になったら、ショップをチェックしてみてください。

連れて歩きたい羊毛フェルトのブローチ

トイプードルのブローチは、4.5~5cmの手のひらサイズ。カールした毛並みまで、しっかり羊毛フェルトで表現されています。

表情は2パターンで口元に合わせて「Ah!」と「Um…」のふきだしブローチがセットで一つの作品になっているのが会話いいですね。

平安きりん

この他にもシュナウザーやマルチーズやヨーキー、柴犬などさまざまな種類がありますよ。

口元がちょっと違うだけなのに、表情が違って見えるから不思議ですよね。

トートバッグなどにつけても、絶対可愛いブローチ。好きな犬種があれば、欲しくなってしまうこと請け合いです。

お祝いに飾りたいシュナウザーのガーランド

フェルトで作ったシュナウザーモチーフのガーランドです。カラーは上段が濃い系、下段が淡い系の2パターンあります。

7色のカラフルなシュナちゃんが14匹いて、「ぺろっ」としてる子と「ん」としている子が交互に並んでいます。

飾るだけで、華やかで可愛い。我が子のお誕生日やお友達のプレゼントにいかがでしょうか。

キュートな犬たちが勢揃い

今回は、岩附さんの作品をご紹介しました。羊毛フェルトで犬の愛らしさをしっかりとらえたテクニックに引き込まれますね。

表情豊かなキュルンとしたつぶらな瞳やポージングなど、犬の魅力全開です。

犬好きにはたまらないラインナップが並んでいます。気になる方は、ぜひショップを覗いてみてください。

岩附恭代さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「Strawberry-tea

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2