【洋装にも似合う】素材からこだわり抜いた和風モダンな手まり

手まり作家の「北桃子」さんをご紹介します。

和木綿糸の手まりをメインに、手作りで丁寧に制作している北さん。

飾るだけではなく身につけられるように半球状の手まりを開発して、アクセサリーなどに加工しています。

中身の材料も、虫が発生するリスク回避のため綿を使用。そんなこだわりの逸品を、あなたも手にしてみませんか?

洋風の部屋にも似合うデザイン

手まりと聞くとどうしても和風のイメージがありますが、こちらはとてもシックで、洋室に置いても違和感がありません。

リングスタンドが付いているので飾るときにも転がる心配がなく、桐箱に変更可能なのでプレゼントにも最適。

平安きりん

桐箱を希望するときは、注文の際に「箱のご希望」の欄で桐箱を選んでくださいね。

手まりの大きさは直径約6cm。お部屋のちょっとしたインテリアにも良いですね。

手まりをさりげなく日常に

絹糸でかがったつややかな【きぬまとい】シリーズからこちらを紹介します。

白地に朱色の糸を重ねた小さな手まり。直径約1.5〜2cmなので、ストラップにしても邪魔になりません。

素材の性質上、火や水には弱いので、濡れることと燃えそうなことはお控えくださいね。

平安きりん

紫外線により徐々に退色していきますので、ご理解の上ご購入ください。

ヘアスタイルの手助けになる手まり

半球状に仕立てまりに、丁寧に刺繍を施したアイテムがこちら。美しいデザインが目を引きます。

和装はもちろん、洋装にも自然になじむヘアゴムは、いくつも種類を揃えたくなりますね。

ポニーテールにも、まとめ髪のアクセントにもピッタリ。ゴムの色は変更可能です。

オリジナルの手まりも作れる

手まりはオーダー可能です。ショップの作品を参考に、かがる色の変更や、鳴鈴仕込み手まりの作成もできます。

ご希望の場合は、購入前に必ず相談してください。

平安きりん

事前に相談がなかった要望による、キャンセルや返品は不可となっています。

和のイメージが強い手まりですが、デザインによっては洋風にもとてもよく似合います。

あなたもぜひ、さりげないおしゃれの一つとして手まりを取り入れてみませんか?

気になったら、ぜひ北さんのショップを覗いてみてくださいね。

北桃子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「手まりや ももはる

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2