古き良き時代のテイストを現代でも気軽に使えるアイテムへとリメイク

和のアイテムをリメイクしている「鈴木五月」さんの作品をご紹介します。

ご紹介するのは、鈴木五月さんが運営している「東京五月堂」というお店です。

鈴木さんは、和のアイテムを現代風にアレンジした作品を制作販売しています。

今回はその中から2点を取り上げてご紹介していきます。

イニシエポーチ

最初にご紹介するのは、「イニシエポーチ」という商品です。

アンティークの古布のハギレから作られたがま口で、フレーム部分はプラスチックになっています。

古布を使用していますが、斬新な図柄と鮮やかな色合いが新鮮ですね。

おススメの使い方
  • コスメ入れ
  • サニタリー用品入れ

大きさは170㎜×145㎜となっています。

キモノストヲル

次にご紹介するのは、「キモノストヲル」という商品です。

ビンテージな着物のハギレを細長く裂いて、ウール糸やぽんぽんと一緒に編み込んだ商品となっています。

普段着にさりげなく、和のテイストをプラスすることが出来ますよ。

平安きりん

こちらの商品は、桐生のストール工房トシテックスさんとのコラボ作品だそうです。

鈴木さんはこの他にも、古き良き時代のアイテムを現代風にアレンジした作品を多数制作しています。

どんな商品か気になったら、是非お店を覗いてみてくださいね。

鈴木五月さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「東京五月堂